Img_62f95f65a0496b2ab476ebb80d6c401f
Img_442ee246c87768401849b616266b8b15
夜中の雷雨は跡形もなく晴れた日曜日。

習慣になってしまった開店前の冷たいもの。
止まらない汗を押さえるにはやっぱりこれが1番で、今日は白くま。
毎年1個は食べてると思うけど、食べる度にこんなにしっかり甘かったっけなぁと思う。

今日は久しぶりな友達がふらりと来てくれて楽しかったです。
夏休み中の小学生の子供の話を聞いてへぇーと思ったり、自分の小学生時代を思い出したり。
宿題は本当に嫌だったけど、そんなんやらんでもええやん、みたいなことを言うてくるおっちゃんも居てはった。
そんなおっちゃんは仕事中にこんなもので遊んじゃうタイプなのかもしれません。

それでは、また次の週末に。
Img_36efa1f0ef477dbf277ddca3711f2beb
Img_fc10698b7f8be871505592525257594c
時々、雨がパラついたりしてた土曜日。

気がつくともう7月最後の週末。
そうか、夏は半分終わったのかも。。。と思った途端に少し夏が愛おしい存在になるから不思議。
でも、ぐっすり寝れない、寝不足の夏はどうにかして欲しい。

そろそろ朝顔も咲いてるのでしょうか。
そういえば、7/7に鶯谷の東京キネマ倶楽部へライブを見に行ったのですが、そのすぐ近くの入谷で「朝顔市」が開催されてました。
夜だったので花は咲いてなかったけど、一鉢で4色の朝顔が咲くタイプが多かったです。
皆、欲張りだなぁ。
Img_310a0a5ec781178faf1daf94e803036d
Img_713af40912efd4022be0924762331e8d
曇り気味の日曜日。

少し暑さは和らいだけど、やっぱり冷たいのを欲する。
ファミマの抹茶フラッペはホワイトチョコチップが絶妙に良い仕事してました。
美味しー。

今日は商店街を子供神輿が通ってました。
わっしょいわっしょいって。
夏休みですねー。
大人の夏休みはまだもう少し先。
もう少し!

それでは、また次の週末に。
Img_797a75ac6092651ecef641529932621e
Img_02edcb91d5cec13a19345b18f71395e3
梅雨が明けて夏が本気モードな土曜日。

ひどい暑さでアイスアイス、アイスー!とコンビニへ。
ラムネ味のトルコ風アイス、わりと伸び〜て美味しかった。

今日はお花のヘアゴムを作って増量。
南米のお土産みたいな色合いです。

増量といえば、2週間後にある「みなとこうべ海上花火大会」の花火の数も神戸港開港150年記念で今年は増量されるそうですよ。

きっと人も増量ーーー。ひゃー。
Img_c6452807a45b0a97f50aa74f714522c9
Img_3f4b5e3d7905765acf1a3bb44ff3d7c3
この三連休で1番暑さがましだった、海の日の月曜日。
エアコン様も効いてくれました。

今日は元町商店街を歩いていたら、リアル水兵さんを見かけてウワーッてなりました。
セーラー服に大きなセーラー帽を被った、細マッチョなモデルのような青い目のイケメン。
こんなの映画でしか見たことないんですけど!
現実におるなんてー。
海の日の少し嬉しい出来事。

海、マリンなアイテムといえば、素敵なシェルの耳飾りはいががでしょう。
cotoyomatsueさんの小さな手編みのお花とシェルの組み合わせがとても素敵な耳飾り。
夏のお出かけに是非。オススメです。