Img_0d473b2ee6b631fd01b9214cfe035b68
太陽がギンッギンで、午前中から鬼のような暑さ。

ちょっと外に出ただけで汗だく。。。

そんな6月の始まりでした。


そんな中、今日は中学の同級生が遊びに来てくれました。
あれって3年位前やんね?って思ってたことが
実際には6年前だったという、
自分の曖昧すぎる時間感覚には驚愕でした。


さて、malumiiは2Fにあります。
階段を上る時には気づかないと思いますが
下る時にはレジ奥の奥まったスペースにある窓が見えます。

Vianneさんの時から、ここの窓が密かに好きでした。

写真は今日の窓です。
頂いたお花に入ってたバルーンを飾ってます。

次の週末にはもうバルーンは無いかもしれませんが、
こっそりこの窓も見てみてくださいね。
あ、もちろん足元には要注意で!


そして、来週は7日(土)のみの営業です。
8日(日)はお休みさせていただきますのでご注意ください。
宜しくお願いします。
Img_a5f2364a73829ab781d5777f798be8de
神戸が梅雨入りして最初の週末。

曇ってたかと思うと雨がパラパラ、
気が付けば晴れてる。
そんな土曜日となりました。

今日はお店に行くと、大家さんがmalumiiの看板を作ってくださってました。

嬉しすぎる〜!

お店の壁と同じ色の板に、DMハガキのタマゴを、黄身がちょっとずれてる感じまで再現してくださってました。

ロゴも手描きだと難しいフォントなのに、とてもキレイに。

やっぱり、プロは違います。

心から感謝です。

この看板でお店も発見されやすくなると思います。

こちらの看板を目じるしに、
週末雑貨屋malumiiにお越しくださいませ!

そして、明日8日の日曜日はお休みさせて頂きます。

また来週14日土曜日にmalumiiはOpenします。
よろしくお願いします。
Img_efd04d6e5bb4f29b44440888f06b6935
満月の13日の金曜日の夜です!ワクワク。

期間限定で販売しております
co-fuque cafeさんの焼き菓子の
malumiiクッキーの味が明日14日から少し変わります。

ほうじ茶、緑茶、くるみ珈琲だったのが、
紅茶、ピスタチオ、くるみ珈琲 の3味になります。
ワクワクです。

焼き菓子は6月22日(日)までの期間限定販売となりますので、あと4日間です!
ぜひこの機会にどうぞ。

その美味しいco-fuque cafeさんの焼き菓子が提供される本のイベントが
6月15日(日)に灘区水道筋のCafe P/S (カフェ・ピーエス)さんにて開催されるそうです。
こちらのイベント「café Bibli」vol.2には
malumiiのご近所さんの「ハニカムブックス」さんも参加されるとのこと。
とても楽しそうなのですが、私は行けないのでお店番をしながら妄想で参加します。
詳細は (Click!) にて。


そして、malumiiでお取扱させていただいております
NANA HAMADAさんが神戸元町のギャラリーで個展をされております。
藍染のテキスタイルアイテムの展示とのこと。

"indigo blue works"
2014年6月12日(木)-22日(日)
Open 12:00 Close 18:00 月曜休み
会場 : Gallery and Space DELLA-PACE

詳細はHPにて (Click!) 

藍色は大好き色なので
私も伺おうと機会を狙っております。


写真は、8年前のワールドカップの時に勢いで買ったCDで
8年間聞いてないような気がするので聞きなおしてみました。
サンバ色の強い曲はお店には合わないなぁ、と
うすうす気づいてたけど、確信した夜でした。

Img_992636be4105151ced927850cbda30cd
今日は梅雨はどこへやら、スカッと晴れた土曜日でした。

普段、ちびっ子がお店に来ることはめったになくて
シャケさんの手編みのキッズ帽を実際にかぶっているキッズをまだ見たことがなかったのですが
今日はとても可愛いキッズが試着をしてくれました。

なんと、帽子をかぶってさらに別の帽子を被るという、帽子on帽子スタイルまで披露してくれて
その自由な発想と可愛さにウホウホです。

紙モノを制作していらっしゃるSpica Mikaさんもお店に遊びに来てくださいました。
今後、夏っぽいのも作ってくださるそうでとても楽しみです。

では、また明日〜。
Img_b35f3534007253785c96a2be9e9479cc
今朝はワールドカップの日本初戦を気にしつつお店に向かいました。

4年に一度という大会が始まると
どうしても、4年前のことを思い出し
4年後のことを想像してしまいます。

4年前に自分がここでお店をしてるとは本当に思ってなかったので、
4年後はどうなっているのかは分からんなぁと思って、窓の外を遠い目で眺めたりしてました。

そして、気付いたのです。
malumiiのロゴだけでは何のお店か分からないか?と。
というわけで、ZAKKAという文字をマスキングテープで貼ってみました。
貼って、下に降りて確かめたところ、Zが逆向き!
危なかったです。

とはいえ、最近は雑貨屋かと思ったら美容院とか
カフェかと思ったら美容院とか
そんな感じも多いので
何のお店か分からなくてもそれはそれでいいんちゃうか?という気もしてます。

では、また次の週末に。