Img_a17c5110570021777c386ed0815ba97c
7月ひとつ目の土曜日。

くもり空の下、お店に着いてなんやかんや準備して、看板を出しに下に降りたら雨でした。

そっか、雨なのか。

そう思っていたら何時の間にか雨は止んでいて、神戸の梅雨は何処へいったのでしょう。


話は変わって、私には同じ年の従姉妹がいます。
好きなものが似ていて、しばらく会わなくても同じようなボブな髪型になってたり、大学の入学式のスーツが同じだった!なんてことも。

そんな従姉妹が、来週、神戸のFMラジオ、FMMOOVさんでDJをするそうです。
FMMOOV 、POWER de night!という番組で7月11日(金)夜7時から。
malumiiのことも紹介してくれるそうなので、神戸の可聴エリアの方は良かったら聞いてみてくださいませ。
76.1kHzです。
私もドキドキしながら聞くつもりです。


写真のピアスは、樹脂で作られておりとても軽くて夏らしいです。
ピアスからイヤリング、イヤリングからピアスへの変更も可能です。
1点ものなので、お気に入りが見つかればぜひ。


☆明日6日は、開店時間を13時半にさせていただきます。
Img_0c11c85c7bdd48fe6cf8e4d86c159593
長い傘、雨靴。じゃない日に限って、本降りの雨。
油断大敵!
そんな日曜日の帰り道となりました。

今日はお友達から美味しい和菓子を頂きました。
その名も「若がえりまんじゅう」。
なんと魅力的な名前〜。
しかも、しっとりとした黒糖の甘みがとても美味しい!


お店を始めて思ったことは、ちゃんと作られたものは、それが似合う人のところにちゃんと行くんだなぁということ。
今日はつくづくそう思いました。

雑貨の神様は粋です。

では、また次の週末に。
Img_7950197095ca35f059d45780b46647e9
本日は晴天なり!
窓をガラガラっと開けて、そう言いたくなるような土曜日でした。

晴天の夏の日は麦藁帽子の出番です。
シンプルな麦藁帽子でも、vianneさんのお花のブローチを添えると乙女度がぐーんと上がって気分も上々です。
ぜひ、お手持ちの麦藁帽子に添えて欲しいアイテムです!

麦藁帽子といえば、私は斉藤由貴さんの「ストローハットの夏想い」という歌を思い出します。
まだ恋に恋する小さな頃、大人になったらこんな切ない夏の日が来たりするのかしら〜ん?なんて、乙女チックに思っていました。

実際には、うーん、なんかあったような気もするけど、、、もう忘れてる!
そんなもんです。
Img_15d1d4db9fe33c0f6b2002b228f56126
Img_80a557cb18e2aa96dffa0647fbbb984a
遅れてきた梅雨がじめじめ蒸し暑い日曜日。 

今日は自分の中の観葉植物欲しい度がMAXに達しましたので、モンステラを連れて帰りました。

大きな観葉植物をそのまま抱えて歩くって、レオンのマチルダみたいや〜ん。
まぁ、そんなことをしてたら、Open時間が少し遅れてしまったんですけどね。。。

そんな日曜日の始まりでしたが、嬉しい御来店が続きました。

まずは、靴下のkuromeさん。
東京からお越しいただきありがとうございます。
靴下同様、すんなりと馴染める優しいお方で、やはり作るものに人柄は出るんですね。
kuromeさんのcalmはサボにもピッタリです!

そして、テキスタイル作家のNana Hamadaさんもいらっしゃいました。
写真のイエローとブルーが綺麗なストールは、どことなくヨーロッパの雰囲気がしてとても素敵なんです。
1点ものなので、気になる方はお早めに。

濱田さんはグループ展がもうすぐ始まるそうです。
7月18日(金)-22日(火)11:00〜19:30
「Huddleな人々」
会場:神戸BAL 6F gallery 33

BALからmalumiiへ、malumiiからBALへ、是非。


来週末は3連休、malumiiがOpenして初めての祝日がやってきます。
祝日の月曜日も営業いたしますので、どうぞゆっくり遊びにいらしてくださいませ。


では、また次の週末に。
Img_59ff331c7bc71f95726c67dec8b31c8b
来てるな、夏。
来たな、三連休!

今日もねっとりお暑い土曜日。


「私、暑くてソフトクリーム食べたい欲が止まらないんです。」


そんな人にお勧めなのが、pieniさんのソフトクリームのブローチ。

モリモリのバニラクリーム。
あ、もしかしたら塩バニラ?ヨーグルトかも。

こちらは溶けません。

というこの文を書いてる今も、私はソフトクリームが食べたくなってきた。

私が買うべきかも。