Img_5a1ced9ef571be97bb9d3f351d02989f
9月になりました。
が、デジャヴのように、先週とほぼ同じ気まぐれな気候の土曜日。
よく降るなぁ。

今日は秋冬のお洋服が入荷しました。
かわいいマドラスチェック柄。
ポケットの付いてるお洋服って、別にポケットに何かを入れたりするわけではないけど、あると落ち着きませんか?
というわけで、ポケット付きのチュニックワンピースです。

スリムってほとんど言われない自分でも、これ着てたらスリムとか言われて嬉しかった。という形のかわいい水色のチュニックワンピもあります。

アクセサリーや靴下とのコーディネートも楽しんでくださいね。

試着室は只今準備中なのですが、今月中には整えたいと思っております。


チェックをチェック!
と、私の中の小さなおっさんが言いたがってる。。。
Img_77e5935f3c90e2e33d4c405de29a9885
今日は久しぶりに晴れ!と言いきれる、残暑と初秋の入り混じった日曜日となりました。

明日は早くも中秋の名月らしいですね。
丸いお団子が食べたくなる時期です。
私は1年中、いつでも食べたい人ですけど。

串に刺さったお団子といえば、3つの○。
でも、俵型だったり、1串に3つじゃないタイプのもあって、美味しければそれもありか、と思います。



昨日入荷したマドラスチェックのワンピース。
綿麻なので軽くて今の時期にピッタリです。
来てみて思ったのは、ポケットが「ちょうど良い」です。

お気に入りが増えるのはとても嬉しいですね。
こちらはメーカー品で、税抜き6900円となっております。

試着室は「室」というよりは「スペース」という感じになりそうです。
ちゃんと思ってる感じになるのかしら。

それでは、また次の週末に。
Img_9f4e3d89df503ce165b1547bb10bd691
ちょっと音痴なツクツクボウシが鳴いてた土曜日。
とても気持ちの良いお天気で3連休の始まりです。

今日はbergさんが小さなスプーンのブローチを届けてくださいました。
何かを食べたくなる、ほっとけない可愛さです。
見てない間に、ちっちゃい小人に取られないように気をつけないといけません。


ホッとする嬉しい来客が続き、なんだか明日からもがんばろっ!って思いました。

明日も神戸はお出かけ日和みたいなので、花隈近辺までぜひお散歩してみてくださいませ。
Img_16d35594bf865e51d980573200f23ab0
晴れた空だ日曜日♪
電車から見える六甲山がとてもキレイで青空に映えてました。
遠足日和。

今日は少し落ち着いた色目の糸で輪っかを作りました。 
しっとり深いグリーンにブルー。
ピンクも少し濃いめに。
夏は汗をかくからアクセサリーは付けない、という人は多いと思いますが、秋冬は存分に付けれますね!
やっぱり秋冬はそういう所も楽しいです。

明日は祝日ですがお店はお休みです。
23日の祝日は営業致します。

それでは、また次の週末に。
Img_6addd1be498deeb33133135d9973f67d
9月も後半に突入。
曇ってはいるものの、窓を開けたら時々風が吹いてエアコン要らずの土曜日。

今日は紙モノ作家のSpica Mikaさんが秋のコラージュを届けてくださいました。
秋らしく赤みのある色合いが素敵です。

写真の左側のものは、写真では分かりにくいかもしれませんが、コラージュを印刷した布で、ペンケースになっております。
きれいなピンクにレースペーパーの白が映えてて、とてもかわいいです。
布の柄は違いますがミニバッグもございます。

秋のコラージュを見てたら、どこかへ旅に行きたいなぁという気持ちになりました。
そして、旅先からこのハガキで便りを出す。
そんな妄想も膨らみます。