Img_9d4009cdfe799b821941a1ddab680f23
Img_730d915d474f1a19cb7eeea59efd1839
各地で野外でのイベントが盛り沢山な3連休なのに、どんより曇りのち雨な11月最初の土曜日。

今日はSpicaMikaさんから「冬のコラージュ」シリーズが届きました。
ポストカード、栞カード、紙袋などの紙雑貨と
コラージュを布にプリントした生地を使ったプチBAGなど、冬模様なモノばかり。
ギターを弾くおじさんのレトロなダンディーっぷりが良いですね。

贈り物をこちらの小さな紙袋や布バッグに入れて渡すときっともらった方は「キャッ!」となりますよ!
カードもちょこっと手書きで一文添えてあるとなんだか「ワ!」となりますね。


「キャッ!」と言えば、中川家礼二さんの「ほこりを食べる妖怪」のモノマネが大好きなのですが、なかなかTVで取り上げてもらえず、動画を探してもなくて、見たいなぁぁと思い続けて何年か。
ついに、この間のアメトーークでがっつり披露されてて、とても嬉しかったです。
携帯で撮影していつでも見れるようにしておこうかな。
Img_833e68845f35261ba2d703919729fbf4
3連休の中日も、湿りがちな空模様。

そんな時にこそ明るい歌が聞きたいなぁと
お店のスピーカーにウォークマンをポチっと刺しても、歌声が微かにしか聞こえない。。。
歌声以外の音は鳴っているのに、なんでやのん。

ま、そんな時もある!・・・のか??

いや、あるに違いない!・・・と、思いたいです。


さて、写真のお皿は長崎波佐見焼きの豆皿です。
豆皿はそんなに使わないかもしれないけど、その小ささが可愛いくて好きです。

波と鳥の「浜千鳥」と「欄干にコウモリ」という柄と色も見てるだけで可愛いですよ!
Img_c15d03b9f47f205fed9cab6ac4a32d48
晴れて嬉しい、文化の日。

開店祝いで頂いたフラワーアレンジメントに入っていた風船をレジ奥の窓辺に飾っていたのですが、 (Click!) 半年近く経ちいよいよシニャシニャになってきたので、風船と空気入れを買ってふくふく風船に変えました。

お店から出て帰りの階段を降りる前に、良かったら見てみてくださいね。

それにしても、風船が半年近くも持つなんて。
ディスプレイ業務、お疲れさまでした。

それでは、また次の週末に。
Img_b493e4ed8fe26ebf2f555b000a36ce99
Img_7624ffb9402c9a24383a76e68bdb344a
立冬も過ぎて、暦の上ではいよいよ冬が来たらしい!な、土曜日。
曇りがちな空でした。

冬の食卓用に、少しずつですがお皿やグラスが入荷してます。

左の写真はとり皿、という鳥の形をしたお皿です。
ちょっとそこの鳥のとり皿でチキンを取って!ってなどと言いたい人、ぜひどうぞ。
大小セットになります。

右の写真は耐熱ガラスの大きめマグです。
レトロな花柄が可愛いですよ。


さて、お店で使っていた携帯音楽プレイヤーのスピーカーが壊れたのでラジカセを買って来ました。
CDを入手した当時はあまりしっくり来なかった音楽が、時を経てから聞くととてもしっくり来る。
なぜかよく分からないけど、そういうことはよくあります。

何がどう変わったのか。

面白いなぁ、と思った一日でした。
Img_f238f6925904e9e907a7f9c88ba50bb9
しっとり雨の日曜日。
強く降るでもなく、派手さの無い雨って一番憂鬱かも。

そんな時は、灯りで癒されてみても良いかもしれません。

こちら、白い建物の中にLEDのキャンドル型ライトをセットしたら、小さな窓から漏れる灯りがちらちらしてほんのり癒されます。

灯りがなくても十分可愛いこちらの建物、他の3棟と共に今日から分譲中です。

今日はカイロも解禁しました。
やっぱり頼りになります。

皆様も風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは、また次の週末に。