Img_d6ba9813b6a0012afa87aac126ea28c8
2015年になりました。

5日前のことはもう去年という。
そんな1月4日、日曜日。

昨日までの寒波も緩んで、ようやく神戸のお正月っぽいお天気。

新年初日の今日はお店の鍵を開けて、ドアをガチャっと開けて、誰もいないけど「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」と、店内にご挨拶をして入りました。

というわけで、2015年もよろしくお願いします。

kuromeさん (Click!) から、K-タイツが届きました。
ネイビーとブラウン、サイズはMとLがあります。
とても可愛いですよ!

それでは、また次の週末に。
Img_806e6219f81ec19cebbf638b189780a9
Img_a4d6cc98597ccef6d9ba0b670087509a
晴れた3連休初日の土曜日。

昨日はえべっさんの西宮神社へお参りに行きました。
昨年お参りした時にはまだお店の名前も決めてなかったけど、今年はお店の名前を無事に伝えることが出来たので良かったです。
屋台には大好きな鯛焼きの屋台がいっぱいありましたが、クロワッサン鯛焼きのお店も多かったです。
もはや、それはパン!と思うので、自分はスタンダードな鯛焼きが好きです。

さて、今日は素敵な紙モノが届きました。
オランダやベルギーから、時を経て巡って巡って巡って巡ってmalumiiへと。

何て書いてあるのかはまったく分かりませんが、分からなくてもいいんです。
その方が想像が膨らむと思うので。

アンティークなものがお好きな方にお勧めです。
Img_b57ef08cd5902d5aa08c43a0fc57975f
冷え込んだ日曜日。

昨日からメーカー品のお洋服とニット帽のみ、20〜30%OFFセールをしております。

数は少しですが、ワンピースなど重ね着が楽しいアイテムもありますので、ぜひこの機会に。

今日は赤いニットを着てたせいか、いちご大福が食べたくてしょうがない一日でした。
そんな気持ちで家に帰ったら、鏡開きで母がお善哉を作ってくれておりました。
嬉しい!
Img_75b9cda51ec46bc4c118ab91e031e1a1
成人の日の月曜日。

成人の日って、大体めっちゃ寒いですよね。
電車では晴れ着姿の女の子もちらほら見かけました。
華やかで可愛いくて、ついジロジロ見てはニヤニヤしておっさん化してしまうのでした。

棒針編みのヘアバンド作りが先月から自分の中のブームで、糸を変え編み方を変え何個か編んでます。
甘めのや、シンプルなのや、地味目なのも。
ヘアバンドは付けたことなくて、、、という方は、まずはあまり目立たない色目ので慣れてみるというのも良いと思います。

ヘアバンド、便利なのでお勧めです!

それでは、また次の週末に。
Img_7731dabf8e475718e56db8cdec55f4a3
2015年1月17日、土曜日。

阪神淡路大震災から20年が経ちました。
何気ない日常の大切さを忘れずに。
大好きなこの街がずっと笑顔で溢れる街であり続けますように。
心からそう願います。

今日はpieniさん (Click!) から冬のブローチが届きました。

色も模様も形もとても可愛いです。

食べ物シリーズには明太子ご飯とお餅が!
お餅の膨らみと焦げ具合、ご飯のてんこ盛りっぷりと明太子の乗っかり具合、空腹時には危険かも。

冬は暗めの色のお洋服が多いので、きれいな色のブローチはパッと映えて、自分も、それを見た周りの人々も明るい気分になれそうです。

何個か組み合わせて付けても可愛い!ですよ。