Img_311a0cc9ebc34863fe9744b2d49660a4
Img_ce58d05b1239a82fcb6a85cd16a04922
2月になったけど、まだまだ寒い日曜日。

ほんの少しだけですが、春のワンピースや羽織もの、スカートが入荷してます。

春ものは軽やか。

秋冬は好きなのですが、軽やかな服を見ると早く春にならないかなぁと少し思ったりもする。

今日は閉店後、メインテーブルのクロスも冬ものから軽やかなものに変えました。

冬に蓄えた私の皮下脂肪も軽やかにサーッとなったら良いのにぃ。

それでは、また次の週末に。
Img_0298b1394c03eb33ec1f3ef4a7483358
立春を過ぎて、陽が長くなってきつつある土曜日。

今週と来週はバレンタインデー風イベントで、co-fuque cafeまりさんの焼菓子を販売しております。

いつもザックリと「○○風な焼菓子を!」とお願いしてるので、毎度毎度受け取る時にわくわくしちゃいます。
今回も、期待通りに美味しすぎるやつです。

ガトーショコラと塩バニラクッキー。

ガトーショコラは、しっとりした生地でチョコも程よい甘さ。

塩バニラクッキーは、口の中でほろりと解ける食感の後バニラがフワリとやってきて塩がほんのり。

ぜひぜひ、味わってみて下さいませ。
幸せなひと時が待っていますよ〜。
Img_269d075d018568374026945f1064829e
静かな音楽が似合う穏やかなドミンゴ。かと思いきや、強風で窓がカチカチ鳴って寒さが沁みる日曜日。

今までメールだけのやり取りでまだお会いしたことのなかった、樹脂でアクセサリーを作られているone circleさんがひょっこりと遊びに来て下さって「初めまして!」となりました。
お会いしたかったので、とても嬉しかったです。

土日のイベント等にもなかなか行けなくなってしまったので、お店に会いに来てくれるのは有難くて、とても嬉しい。

今日は閉店後もとても楽しい集いがありました。
美味しいゴハンを食べながら、北欧の話、やすともの話、確定申告の話、タコの話など、女子らしい話題は指先ケアの話題だけでしたが、楽しいひと時で英気を養いました。

その帰り、中華街を通ると春節祭の龍の舞を練習してらっしゃる所をたまたま見かけて、当たり前だけど、ぶっつけ本番じゃなくてちゃんと練習してるんだなぁと、妙に納得してほっとする感覚。

見えない部分での練習や勉強は、きっと誰もがやってるんですね。


さて、お店は11日の祝日はお休みを頂いて、次は14日の土曜日に営業致します。
焼菓子は来週もありますので、是非!

よろしくお願いします。
Img_f84a55e7054c3a0916927c280f14786e
一年で最も女に生まれて良かった!と思う、バレンタインDAYという名の土曜日。

そわそわしてる男子や、やさぐれてる男子やらを見ると、あぁ、男子は大変!って思うし、モテまくりの男子もそれはそれでお返しとか大変なんだろうなぁ、と。

とはいえ、もう本来の意味を無くしつつあるし、美味しいものを美味しく食べたり老若男女問わずあげたりする日、って位置付けで!

というわけで、co-fuque cafeまりさんの焼菓子は明日も販売してます。
美味しいものを美味しく食べて頂ければとても嬉しいです。

今日は、とmoえさん (Click!) がとても可愛い動物のペーパーブローチを届けて下さいました!

可愛い動物達を見たら、久しぶりに動物園に行きたくなりました。

そして、私はやっぱり猫が気になる。
Img_1216c416f735f6344d5b832d0d202feb
Img_a447de40d1c31508148b34043a2334dc
南京町の龍神さまが元町商店街を往復してた、穏やかな日曜日。

ジャンジャン賑やかな音につられて窓から眺めていると長〜〜い龍神さまが通り過ぎて、何ともおめでたい気がしました。

ええもん見れたなぁと思ってたらお客様がいらっしゃって、たまたま通りがかって来てくださったのかな?と思いお尋ねしたらmalumiiを目指して来て下さったという!
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて、今日は素敵な古い昔のマッチラベルが届きました。
ツルッとしてないざらっとした質感と、おっとりしたデザインと色。
これはもう惚れてまうやつです。

グラシン紙の封筒と、レトロな質感のヨーロッパの封筒とセットになります。

紙モノ好きな方にお勧めです。

そして、バレンタイン風イベントのco-fuque cafeまりさんの焼菓子は本日で終了しました。
ありがとうございました!

それでは、また次の週末に。