Img_9bb73f791f7da75d5186a6b6c85144fa
Img_db9d232964064850ba44d3d567a9d062
Img_db93f545befc739a55aef5ad886e25af
去る月、3月最初の雨の日曜日。

今日はSpica Mikaさんが春のコラージュを届けてくださいました。
ポストカード、グリーティングカード、封筒、コラージュを布に印刷した巾着とバッグも。

春気分のお便りをあの人へ、ぜひ。


少し飽きてきた冬服とはそろそろさよなら、軽やかな春服さん、こんにちは。
そんな時期、新しいアクセサリーもコーディネートしたくなりますね。
malumiiでお気に入りを見つけて頂けたらとても嬉しいです。

ありがとうございます。

さて、来週は新開地アートビレッジセンターの「ひとマルシェ」 (Click!) の搬入の為、開店時間が少し遅く土曜日は14時Openとなります。
日曜日は12時Open、17時closeです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ちなみに、新開地アートビレッジセンターから当店まではGoogleMAPさん曰く1.6キロ、徒歩18分らしいです。

意外と近い。

ひとマルシェ、LIVEやフードもありますので、良かったらハシゴしてみてください。

それでは、また次の週末に。
Img_f2b8082bec7afd76fec43eec68ba811f
3月の冷たい雨の土曜日。

今日と明日は新開地KAVCでの「ひとマルシェ」 (Click!) があり、ばたばたと搬入を終えて、ちょっとマルシェを楽しんでからのお店Openとなりました。
新開地KAVCからお店までGoogleMAPさんを見ながら歩いたところ、ちょっと迷っても約20分。

近い!

元町5丁目と6丁目の商店街もちょこちょことカフェやケーキ屋さんがあったり、八百屋さんが多かったりで、屋根もあるのでちょうどよい楽しいお散歩です。

賑やかなマルシェ会場と落ち着いた店内、ぜひハシゴで!

イベントがある度に、次こそは直前追い込みではなく計画的生産を心がけよう。
いつもそう思うのだけど、結局直前追い込み型は治らない。

目の下の黒クマさん、明日には消えて下さい。。。


明日は12時Open、17時closeとなります。
よろしくお願いします。
Img_3c0d104e9717875628403313f6bf9654
Img_0b31564cb4599626c43ec0b01503a217
ウールのコートが重く感じられるような晴れた日曜日。

新開地KAVCでのひとマルシェ、無事に終了しました。
撤収の際、半分位の量になっているブースを見てびっくりしました。
ありがとうございました!

KAVC前の道は「ビックマンストリート」って名前のようで、下町ムード満載の大衆演劇場があったり、むらさき色の建物のスナックむらさきっていうお店があったりして、とても新鮮。
3月なのに鯉のぼりの歌が流れてたりするところもなかなかでした。

お店ではカウンターの所にも久しぶりに暖かい西日が差して、あぁ、春だなぁと感じました。
春はいいけど、夏怖い。。。
対策を考えないと。

それでは、また次の週末に。
Img_e6dc70d3cd50a8842d8c0f5fb59a4b4e
雨かと思いきや晴れ間が出て、天気が読めないホワイトデーの土曜日。

大家さんから美味しい焼菓子を頂いて嬉しかったです。

今日はパソコンを持ち込んで、逃げてた確定申告の準備をしつつお店番。

おそっ。

月曜日が最終日だというのに。。。

初めての確定申告だというのに。。。

追い込まれ度MAX。

不安度MAX。

「始まったものは、いつかは必ず終わるわよ」
と、ちょっと前にTVでやっていた映画「小さいおうち」で、松たか子さんが演じる時子さんが戦争で帰郷する女中さんに言ってたセリフをこっそり真似してみたりして、自分を励ます。

モヤモヤ、早くスッキリしたいものです。
Img_98f72996f3a2920c3f7d3b2dace5b9b8
Img_a8f5b2f55c213cf8a6364f6be957d9e9
この雨が上がれば春はもうすぐです。
そう言われ続けてもう何週間も経つ気がする、日曜日。

公園でピクニックしてシロツメクサとか摘んで。
そんな春がさすがに待ち遠しい。
vianneさん (Click!) のシロツメクサのネックレスも、そろそろ出番です。

最近、色々と疲労が溜まってるようで、肩がゴリゴリ、目もやたら重くて、今日は少し早めに閉めさせて頂きました。

疲れた時には好きな音楽を聞いて癒されよう。
その時その時聞きたい曲を。

今日は小沢健二さんの「天使たちのシーン」が聞きたくなりました。

「いつか誰もが花を愛し歌を歌い
返事じゃない言葉を喋りだすのなら」

13分が長く感じない。
いつ聞いてもジーンと来る。
 (Click!) 

それでは、また次の週末に。