Img_4beaf430bfa126442bcfd9719f173ed1
夏も近付く八十八夜の快晴の土曜日。

5月頭なのにこんな暑いなんて、8月が怖い。。。

明日からmalumiiの開店1周年記念のプチギフトプレゼントが始まります。

6月7日までなので、ゴールデンウィークのお出かけのついででも、ゴールデンウィーク明けにお休み中の土産話と共に遊びに来てくださっても。

お待ちしてます!
Img_2801a0d40962878c5767c87d65e2699b
晴れていたのに帰る頃には雨がパラパラとしてた、ゴールデンウィークの最中の日曜日。

ミンナ、トオクへ、オデカケ、シテルノカイ?

キノウモ、キョウモ、ノンビリ、ノンビリシテマシタヨ。

雑念を振り払うかのように、タグを作ってました。
急遽、(仮)のつもりで消しゴムハンコで作ったmalumiiハンコ。
意外と気に入って、(仮)じゃなくなったやつ。

2年目からも押しまくるから!
Img_2591a633180ac3c8feb90d551ce8c790
Img_f5165cb82be8f9cd026e61434726ae20
今日って何の祝日なんだっけ?って分からなくなる、小雨模様の月曜日。
「みどりの日」でした。

だからって訳ではないですが、何かお花を飾りたくなったのでお出勤前にお花屋さんへ。
白い紫陽花がキレイでお値段を尋ねたら800円とのこと。
予算 オーバー。
ラブ イズ オーバー。

うーん、と奥を見てみるとこのダリアが。
こんもり丸いのを1本選んでお店で瓶に飾ってみると、どの向きにして入れてもくるりーんと前のめり姿勢に。
自分も前のめりになりがちなので、一緒だなぁと仲間を得た気分でした。

さて、今日は連休らしく遠方からと思われるお客様もちらほらといらっしゃいました。
日本の方かと思っていたら、海外の方も。
プチプレゼントのしずくの香りの説明、緑茶だけはTEA!って理解頂いて、しずくの緑茶を選んで頂けました。
海を超えるのか?しずく。

そして、リネンのチェックのワンピース。
これからの季節サラッとして気持ち良いです。
ブローチも映えますよ。
Img_26a348078afe64152404eaef33354e34
空が青青としてた子供の日。
鯉のぼりも超気持ち良く泳いだことでしょう。

西日が眩しい季節になり、気付けばプリズムが現れてました。
しずくに合わせるように、ちょこんと。
可愛いやつめ。

今日は四国方面からのお客様や、東京から帰省中の方も来てくださって、とても嬉しかったです!

暦通りなら、ゴールデンウィークもあと1日。
あっという間過ぎて明後日の事は考えたくないですが、あと1日、楽しみましょう!
Img_5b298a432f91a12b2acedf73cc31e718
わぁわぁ言うてる間に、連休最終日。
日曜日の振替休日の水曜日。

今日も爽やかな晴天でした。
このゴールデンウィークは四月の雨を取り戻すかのように天気に恵まれて良かったですね。

初夏になり、冷たい飲み物が美味しい季節。
こちらのBERGさんのコースターでアイスティーとかアイスコーヒーとかサイダーとか、最高ですね!
葉っぱの形は、柄や角度で魚っぽくも見えます。

pieniさんの縞縞のイヤリングも初夏にピッタリです!

それでは、またすぐにやって来る次の週末に。