Img_78382adc8144d1050ac648d34a0f3e70
Img_c1f71df4f6e1ffc39ebdbffb219ac530
さらっと涼しくてエアコン要らずの土曜日。
6月、梅雨入りしたのにさらっとした天気で何とも嬉しい。

今日はkuromeさん (Click!) から新作靴下が届きました。
今回も可愛いです。

「CANDY」という名前のキレイな色のシューズインソックス。
パープル、グリーン、ブルーの3色です。

テグス糸で編まれた透明感のある靴下「雲と星」。
水色の雲×シルバーの星、グレーの雲×シルバーの星、グリーンの雲×ゴールドの星の3色です。

「YURURI」という名前のシンプルな靴下。
グレー、ネイビー、グリーンの3色です。

もくもくな雲とキラキラの星が浮き上がる「雲と星」の素敵さは、写真じゃ伝わらない気がします。
ぜひ、実物を見に来て欲しいです。

そして、先週に引き続き絵描きのsyakёさん (Click!) がnappi帽のナチュラルとモカ色を届けて下さいました!

キュッとしたつまみたくなる形がとっても可愛いので色んなお洋服に合わせてもらいたいです。
Img_123bbad59445024e08b6ee412d297834
ピクニックに行きたくなるような、爽やかに晴れた日曜日。

今日はスピッツの1stアルバムに入っている「夏の魔物」という歌を聞きながらお店に向かいました。
会いたかったのに会えなかった「夏の魔物」の正体は謎で、そのモヤモヤがやんわり残る感じが大好きで、何度も聞いてしまう。
私の初夏の恒例行事です。
夏、近し。

さて、ゴールデンウィーク中にひっそり始まりましたOpen1周年記念の「香るしずく」のプチプレゼントは本日で終了させていただきました。

香りは緑茶、柘榴、和花ブレンドの3種類でしたが、どれかに偏ることなくお選び頂きました。
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

沢山のおめでとうの言葉を頂いて、本当にありがとうございました!
2周年も無事にお祝い出来るように、前進!ですね。

それでは、また次の週末に。
Img_ae408365958128e0b5f9e5d85ad8ff00
Img_ab30c82baa5132f4dc9f37135222b193
晴れのち曇り、な土曜日。
お店に着いた時は晴れてて明るかったので照明を控えめにしてたのですが、気が付けば何だか暗くって、全ての照明をONしました。 
一日中晴れの土曜日だと思ってたのになぁ。

さて、半袖のワンピースが少し入荷してます。
暑い時はワンピースが涼しくて楽なのでオススメです。
こちらのチェックのワンピースは軽くて、でも、ちゃんとポケットがあるのが好きな所。

そして、今日はSpicaMikaさんがコラージュのポストカードとグラシン紙の封筒を届けて下さいました。
夏色が素敵です!

SpicaMikaさん、学生の時にお世話になった先生と一緒にお越しくださったのですが、何だかそういう仲の良い関係が続いているのってとても素敵だなぁ〜って思いました。

自分の教わった先生方も皆さんお元気だと良いなぁ。
Img_f674105a633a28c06315797df7bf8921
Img_164f6a7cf75d847870d6a6e559af1261
灰色空になりがちな日曜日。

今日はお店の前の通りでグズっているちびっ子が多くて、御機嫌ナナメな声がよく聞こえてきました。

きっとお腹が空いてるんだな。
、、、ん?いや、それは、自分だった。

健康診断まであと2日。
周りのおっちゃん達が健康診断をお祭りのように、近付くとそわそわと調整しだすのを、うんと若い頃は何でそんなに〜?と思っていたけど、段々自分もそわそわとしちゃう年頃になりました。

いやいや、十分健康なんだけど。
めっちゃ健康ですよ!と宣言されたいだけなんだけど。。。

そんな訳で今日はお菓子は控え目に、腹八分目でチクチク。
もうすぐ花火の季節だなぁと思って、花火柄のブローチを作りました。

夏らしい半透明の飴みたいなボタンも少し入荷してますよ。

全然関係ないですが、帰りに大丸前で信号待ちをしてたら、向かい側で信号待ちをしてる真面目そうな外国人男性のTシャツに達筆な平仮名で「つづく」って大きく書いてあって、何だか面白かった。
「つづく」Tシャツ、ちょっと欲しい。

それでは、また次の週末に。
Img_8038c9d5cc756ed7b5c8d2a319ea41df
Img_563bd57e3e639cad4d80e947a054ee2e
予想外に晴れてた土曜日。
予想外に暑くもなくて、拍子抜け。

全くもって人生は予想外の出来事に溢れてるものですなぁ、と帰り道の涼しさにつくづく思う。

今日はpieniさん (Click!) から、ユーモラスでとっても可愛いブローチが届きました。

私の大好きな鯛焼きも再入荷しました。
人気の富士山、おにぎりもあります。

目玉焼きの乗ったラピュタのパン、オムライス、プリン、ビール、トウモロコシ。
小さいサイズなので、2個3個重ねづけも楽しいですよ!

ウインナーといえば、ココリコの田中さんが冷蔵庫にシャウエッセンが無いと落ち着かないってTVで言ってました。
その気持ち、よく分かる。