Img_02b5cbe8a17928312753816645ed0b9e
Img_900bbd8423959d9b5350d6dff427b10c
7月になって、梅雨がいよいよ本気を出しつつある土曜日。

雨だと出かける気分にはあまりなりませんが、お気に入りの1冊にブックカバーを付けて、えいや!と外へ出て、居心地の良いカフェや雑貨屋へ行くと、きっと静かで優しい時間を過ごせます。

お店でブックカバーの見本で置いてる安野光雅さんの「狩人日記」。
まだ全部読んでなくて、パラリと開いたページを気分転換に少しずつ読んでます。

人間は皆狩人だったのだ、と。
農作物を育てたりしてない遥か昔、人間はただ狩るだけだったのだから。
ハンター気質が無い自分にもDNAの何処かには狩人の名残があるんだろうなぁと思ったら、少し楽しい。

今日開いたページには動物にちなんだ色について書かれてました。
「ウグイス色?チトモワカラナイ」という一文、ツボにはまりました。

さて、雨でどうしても部屋を出たくない時は可愛いカードゲームで遊ぶのはどうでしょうか。
可愛い組み合わせにワイワイ楽しめますよ!
Img_6bb124b3dd6576b13efe4842eb013a9c
Img_c68275756e0aa2767aabb2bdeddfbb93
もんやりグレースカイな日曜日。
一瞬晴れて、おっ、晴れるんかい?と思ったらまたすぐにグレースカイになったのでした。

昔々読んだ銀色夏生さんの本で「いつも次に来る季節が好き」みたいな文がありました。
自分もまさにそれで、今はスッキリしない梅雨空の向こうに、暑い暑い苦手な夏の太陽を思い描いてます。

早くラフィアや麦わらの帽子を被って、夏のお出掛けをしたいものです。
vianneさん (Click!) の布花のブローチを添えたら、ますます素敵なお出掛けになるでしょう。

夏の夜には花火。
花火ブローチの丸タイプも作ったので写真を撮ろうとブローチを持って店内をウロウロして、ちょっと置いてみたフクロウさんの頭の上。
わ!ピッタリフィット!
ベレー帽みたいに可愛いく収まったのでした。
めでたしめでたし。

それでは、また次の週末に。
Img_a8be0c3bcc2009f2bc1b7438852b5f7f
Img_eff1d7785450b8ea9f48b77de2775bef
蒸し蒸し蒸し蒸し。
日本の夏のスイッチが入った土曜日。

ほくそ笑む表情が可愛いウサギのキャンドルが入荷しました。
ゴハンが美味しかったのか、寝床がふかふかだったのか、ニヤニヤしちやって。
ウサギのふっくらマズル、たまりません!

お店は、エアコンの設置場所の関係で入口付近は冷たい風がなかなか届かないのですが、エアコンの下付近は涼しくなっております。
なので、遠慮なくエアコンの下付近まで進んで下さいね。
Img_e509a98c8370c5e664e0b3376d288b9d
ぴかーんと快晴、暑っっつい日曜日。

今日はhiharuさんがヘアピン、ヘアゴム、ウエットティッシュポーチを届けてくださいました。
どれもこれも可愛い!

ウエットティッシュポーチは、子育てママさんには欠かせない赤ちゃんのおしりふきを入れるのにもちょうど良いです。
鳥の部分がパカパカと開け閉め出来る取り出し口になっていて、後ろ側にファスナーが付いてます。
機能的でしかも可愛いなんて、素敵。

クリップタイプのヘアピンとキャンディーみたいなリボンのヘアゴムも小さなお子様にピッタリです。
贈り物にもオススメです!

ママさんになった友達から聞く子話はとても楽しい。
自由で正直で色んな個性がある子供達。
親はそりゃもう大変なんだろうけども。

子供達の無邪気な質問は可愛い反面、恐い時もありますね。
「ねぇねぇ、何歳なの〜?なんで結婚してないの?」の質問はとても恐い方。。。

それでは、また次の週末に。
Img_f589b2c3351791848e9044ec4ece5ded
台風一過の土曜日。

今朝は、もう梅雨明け?というこの時期に、ホ〜ホケキョッと鶯がものすごいキレイに鳴いてて、意外と夏にも鳴くことを知りました。
ジージージージー、蝉も負けてないです。
にぎやか!

さて、前から作ろうと思いつつ作れてなかった輪っかアクセサリーの赤色。
今日は無性に赤色が作りたい!と思ったので、3タイプ仕上げました。

夏の熱い太陽の色。

白いシャツなどに合わせても映えますよ!