Img_26514cccd3839705f9cb55c0f591a950
Img_ef0d1e74bc9d9274efe02cd49e249f6f
酷暑な土曜日。

8月だから。
夏だから。 
分かってるけど、言いたい。
暑すぎるっ!

なんかもう、冷たい雪男にくっ付いてたいなぁ。。。
そう思いながらお店に向かいました。

でも、よくよく考えると雪男ってこんな暑すぎる日本に来たら溶けそうやし、そもそもヒマラヤのイエティはヒマラヤから出なさそうやし、全身毛むくじゃらやしなぁ。。。
と、現実的妄想で日本の夏の雪男の限界を感じて断念。

そんな時、暑すぎる夏にピッタリの可愛いスイカのブローチがpieniさん (Click!) から届きました!

赤スイカに黄スイカ。
それから、イチゴのイヤリングとピアス、誰かが食べちゃったリンゴのピアスも。

小さな果物達、とっても可愛いらしくて心踊ります。
Img_f7f25668dbb87f2035f6fb6c2f9af537
Img_12751d0242a7b072f1c5cd82d7c61742
今日も極暑、日曜日。

お店に着くなり大量の汗。
立ち止まると出てくる出てくる。
止めようとするのはもう無駄だなぁ、と最近は諦めモードです。
出るだけ出るが良いさ〜。
拭いて拭いて、自然と止まるのを待つさ〜。
○音さんの型染めの手拭いが大活躍です。

汗をかいたら冷え冷えのカキ氷が食べたくなりますが、食べられない時はpieniさんのカキ氷ブローチとBERGさんのスプーンブローチで食べたつもり気分を。

暑さを少しでも楽しめたら良いですね。

それでは、また次の週末に。
Img_a92ee452bea097d37185bd17a12a1f5b
世界猫の日、そして、みなとこうべ海上花火大会の日の土曜日。
快晴だったのに、突然の大雨にビックリ。
こうして少しずつ夏が終わっていくのだと思うと嬉しい。

今日は新しく作品を置いて頂けるpanuni..さん (Click!) の陶器のブローチが入荷しました!
三角形や四角、雲の形、鳥っぽい形など、どれも素敵です!
Img_003ae8e40c06d4b421582b3fbf01cc16
Img_44eddd18707e6153fd4f8908a1e22987
立秋の昨日より、ほんの少し涼しい気がする日曜日。

今日はvianneさん (Click!) が布花のアクセサリーを届けてくださいました。

一つずつ丁寧に作られた布花のデージーとシロツメクサのイヤリング、ピアス、ヘアピン。
とても繊細で素敵で、ずっと眺めていられます。
結婚式などのパーティにもオススメです。

そして、まさかの出前も。
お隣のラ・センサスィオン (La sensation)さん  (Click!) のコーヒーとチョコのグラニテ。

グラニテ初体験です。

冷たいホロホロした食感のチョコに、そぼろ状のほわほわクッキーが入ってて、ミルクのクリームを掛けて食べたらまた最強に美味しい。
感動です。
ありがとうございます!
あ、もちろん食器はすぐにお返ししました。

楽しい8月のひと時。

さて、次の土曜日15日はお盆休みを頂きます。
16日の日曜日は営業致しますので、よろしくお願いします。
Img_bb762b03e93698275c6e8d348c5012f3
Img_debaeff5c07dfa40e03b5418c9a47e10
お盆休みも終わりの日曜日。
もわ〜んとした酷い暑さがなくて嬉しい。

お盆休みの最終日ということもあり街は少しのんびりムードでした。
そんな中、ご来店頂いたお客様、ありがとうございます。

昨日はお店もお盆休みを頂き、久しぶりに1日家で過ごしました。
ここぞとばかりに大きな洗濯と部屋の片付けを。
お店のカーテンも洗えて良かったです。

先月位でしょうか、大好きな「LIFE」というコント番組で「先送りの妖精」というコントをやってて、クスクス笑いながらも私の部屋は先送りの妖精で埋め尽くされてるなぁとドギマギ。

というわけで、先送りの妖精に住まれないようにしようと思ってる今日この頃です。

お店のカウンター側の壁もまだ雫のままだったので、ちっちゃいお魚を泳がせてみました。
スイスイスーイ。

それでは、また次の週末に。