Img_d957a15765a7ee312ba185a600b59d27
9月最初の土曜日は、よく晴れたお出掛け日和。

少しずつ、日が昇る時間が遅くなり、
少しずつ、日が落ちるのが早くなり、
閉店時間の18時過ぎになると夜の雰囲気がぷんぷん漂ってて、秋っぽい。

夕方17時過ぎにちょっと外に出てみると、あれ?クーラーを入れてる店内とそない変わらんなぁ。。。って複雑な心境になりました。


暖かい飲み物が欲しくなる季節でもあります。

○音さんの林檎の手ぬぐいの、可愛く2つ並んだマグカップを見てるとますます飲みたくなりますよ。
Img_bdb5a449a15487509c3faeafd641f41d
Img_28b85b9087b392991eebf76b78dae45b
降ったり止んだり、雨の日曜日。
湿気で前髪がウネウネ〜。

季節の変わり目は、ディスプレイをちょこちょこと変えたくなります。
賑やかになってる場所と静かな場所と、まだまだ迷走中です。

今日は秋っぽく葡萄色の輪っかのイヤリングを作ってみました。
紫芋色とも言える。
芋掘り、栗拾い等、秋のお出かけの際に是非。

アイスとカキ氷の季節が過ぎたら、芋、栗、南瓜の季節。
嬉しい!

それでは、また次の週末に。
Img_cf0cea9c10797c7062c5284b08a90ab7
久しぶりに浴びる太陽がいつも以上にまぶしく感じる土曜日。

今日は秋冬用にヘアゴムを作りました。

引き出しの奥の方から発掘した可愛い端切れに少し刺繍をして。

お気に入りの端切れはなかなか使えなくて7年位寝かせていたけど、ついに日の目を浴びました。

葉っぱ柄の布には赤い実をポンポンポンポンと。
秋冬って楽しい。
Img_e9ec4f67c562e5e08bc9465846c0fcfc
スッキリ晴れて、ミンミンゼミが鳴いてた日曜日。

ふーん、そうですか、暑いということですか?というわけで半袖をチョイス。
がしかし、帰る頃には長袖にすれば良かったと思う「9月のあるある」でした。

店内も様子を見ながらちょこちょこと秋モードへ移行中です。

天気が良いと窓からの光で色んな影が映るのが密かな楽しみです。

観葉植物達も光を沢山浴びてました。
新芽もまだまだ産まれてて、つるつるな柔肌に触って癒されてます。

それでは、また次の週末のシルバーウィークに。
Img_3d1d3f61a48cddf33f62651fd74db4a1
Img_5cfc47be0640f58ccd25aa66d2bd0682
シルバーウィーク初日、体育祭日和の土曜日。

近所の中学校では本当に体育祭をしていて、声援も応援旗を降る姿も放送部のアナウンスも全てがキラキラまぶしいゼッ、とクラクラしながらお店に向かいました。

そんな秋の行楽にはオニギリが欠かせませんね。
お出掛けのお供には、小さなオニギリブローチを是非。

さて、久しぶりにリップと目薬が入る小さいミニケースを作りました。マグネットボタンで開閉も簡単。
リップや目薬の他、飴ちゃん、イヤホン、お守りを入れるのにも丁度良いですよ〜。