Img_27226febe6e2d557c027221017394c84
Img_624d0696c3211cf00d8efab652e04f75
青空が気持ち良い10月最初の土曜日。

今日は乗り換えで乗りたかった特急電車にあと2秒間に合わず、目の前で扉がピシャリ。。。
ブルーな気持ちで普通電車に乗ると何時の間にか寝てて、夢を見てました。
夢の中でも小さな電車に乗ってて、うつらうつらしてると隣に小さな茶色いクマが座ってきて、「あ、クマだ。寝たふりしなきゃ!」と寝たふりをして、でも気になって薄目を開けて隣のクマを見てみると、まっすぐ前を見て背筋をピーンと伸ばして足をプラ~んとさせてて「わぉ、めっちゃ可愛いやーん!」っていう夢。

可愛いクマにブルーな気持ちが癒されて良かったです。

カウンターの壁も秋なのでキノコに変えました。
クマじゃなくてリスだけど。
Img_139214c698b8b96db88829671a5efcec
道端にどんぐりがゴロゴロ落ちてた日曜日。

秋冬のお洋服が少しですが入荷してます。
まだ少し暑いですが、ニットや起毛リネンのブラウス、スカート、ワンピースなど。

早く新しいお洋服でお出かけしたいものですね。

それでは、また次の週末に。
Img_ee000dc5a6c36720ad9ba1ff8d54576e
Img_a9248542d1d30e550c80fd85968ccd2c
少し雲が多い、3連休の始まりの土曜日。

…今日は不思議なことがありました。
いつものようにお店で写真を撮っていたら、突然風がピューっと吹いて、変だなぁ変だなぁ、と思いつつ撮れた写真を見ると、、、オバケのような物体が写り込んでいたのです!…

…的な妄想も膨らむハロウィン前のこの季節。

このオバケはハロウィンのモビールで、ゆらゆら動く姿が可愛くて癒されます。
ハロウィンを過ぎても飾りたい位。

今日は久々に編み物もしました。
いつか沢山のヘアバンドを作って、ヘアバンド祭りをしたい。
その時が来たら、またお知らせします。
Img_f67fc6ae012255c411f136d350ad3451
Img_7ec61412a1143f00ee46e93cb644b567
穏やかな連休中日の日曜日。

今日はOpen前にトアウエストのカフェギャラリーtoiroさん (Click!) に寄って、京都の雑貨屋hugのオーナーさんが作られている可愛いお洋服とそれに合わせてセレクトされた素敵な本とに囲まれて、美味しいプリンと美味しい珈琲を頂いてきました。
あぁ、良き時間。

そんな良き朝から始まって、今日は楽しいご来店が続きました。
SpicaMikaさん (Click!) は秋色コラージュの新作のカードや封筒、ミニバッグをお届けくださいました。
秋のお便りを、秋色カードで是非。

そして、手ぬぐい作家の○音さん (Click!) もひょっこりと寄ってくださってワイワイお話ししているととても可愛いお着物姿のお客様がいらっしゃって、3人で楽しくお喋り。
モノづくりをするという共通点と、きっと好きなモノが似ているっていう部分で、それ分かります!ってことが多々あって楽しかったです!
Img_fd2e08995b94b7fc0d482342fe640eff
Img_1040b423c8b4dfe84a281c231ded695d
体育の日の月曜日。

今日はそごう神戸店に「たいやきのなる木は気になる木」を見てからお店に向かいました。

大好きなたい焼きが木になっているなんて!
夢やないか。。。

大きく育ってるたい焼き達が可愛くてテンションがあがりました。
こちらは六甲ミーツアートの一環の作品とのことで11月23日まで見られるようです。
気になった方は是非。

さて、気になるといえば○音さん (Click!) から古墳柄のシールが届いてます。
古墳柄の手ぬぐいと同じ柄です。
手帳に貼ったらオリジナル古墳手帳になりますよ!

それでは、また次の週末に。