Img_3b4f1c5b0bc2cc39eb18e3d3eed9b945
Img_c1dd69cff396be957c17435a90b83013
11月突入の日曜日。

学祭のこの時期、最寄りの大学も模擬店とか実行委員とかで青春の香りがぷんぷんです。
学生さんが「秒で。」って言ってるのを耳にして、ほんまに言うんやなぁと感心。

昨日からググッと冷えてきて、お店でジッとしてたら足元からの寒気でへこたれそうになりましたが、編み物をして気をそらせる作戦で乗り越えました。

さて、明後日11月3日は祝日ですがお店はお休みさせて頂きますので、お間違えの無いよう、よろしくお願いします。

それでは、また次の週末に。
Img_aa6c5cadeda8ccd6a98592b168a5aa36
Img_1ddf4b1f8f8c7399746fa6323dcb7114
曇ってるけど少し暖かい土曜日。
帰りの電車の窓が開いてたので、昼間の電車は暖かすぎたのかもしれませんね。

今日はアクセサリーを置いて頂いてるone circleの桐月さんが参加されている「hiyomi circle」さん (Click!) の2016年のカレンダー (Click!) が入荷しました!

4名の作家さんが3カ月ずつデザインをされてて、4者4様でとても素敵なカレンダーです。
数量限定でシリアル№入りですよ。
お店にサンプルを飾ってますので、是非12カ月分じっくりと見てみてください。
早くめくりたくなっちゃいます。

hiyomi circleさんは来週11/14(土)に高尾小フェス (Click!) という楽しそうなイベントにも参加されるとのこと。
京都相楽郡のお近くの方はぜひ。


今日は黒地のヘアバンドをオーダーして頂いたお客様から、以前お買い上げ頂いたヘアバンドも重宝してますと言って頂いて、とても嬉しかったです。

使ってます、とか、気に入ってます、とか。
その一言でまた頑張れるのです。
ありがとうございます!
Img_105addf3b87490b2791d36ec03c98e42
Img_43ac56e9067b50a1677062947ebc0a53
しとしと雨模様の日曜日。

天気が下り坂だとテンションも下がりがちですが、口角は上げないと!と、この可愛い積木を見てると思います。

ちょっとだけですがクリスマスの可愛いオーナメントセットを店頭に並べました。
大体可愛いお顔なのですが、たまにすんごい歪んでるのがあって笑っちゃいます。
鼻がほっぺたに付いてるやないか!とか。
昔から自分はあえてそんな歪んでるのとか、ペイントがずれて鼻水が垂れてるような顔のやつとか、雑貨に限っては選びがちです。(「雑貨に限って」です!)
うん、今日も歪んでおりますな、とか思って安心する感じ。
共感出来る人は、ぜひ私も!と名乗り出てください。

メインテーブルのクロスも緑色に変えました。
冬っぽさが出て、冬好きなので嬉しい。

それでは、また次の週末に。
Img_a47c761daea41a43117962493c8feb21
Img_ab6a26bf20da263ddab3434e33a7d82a
曇ったり降ったりの土曜日。
今年は秋が長くなりそうです、と天気予報で言ってましたがどうなんでしょうか。

今日はkuromeさん (Click!) のあったかくつしたCrescentが再入荷しました。
ほんとにあったかくて病みつきになります!
ギフトにも最適ですよ。

k-tightsも再入荷です。今ならネイビーとブラウン、各サイズございます。
雪の結晶にさりげないキラキラとKマークがとてもバランスが良くて可愛い「K」シリーズ、レギンスも登場です。
冬のコーディネートに是非!

そして、赤い屋根のちょこんとしたクロスが可愛いキャニスターも入荷しました。
こちらは長崎県の波佐見焼きです。
アクセサリーや飴ちゃん等を入れるのにいかがでしょう。
Img_7706baaaddfa0585769e050979b56d38
Img_7a112f58e7d57acc780e4c1dcf69fe22
晴れたり曇ったりの日曜日。

夕方頃、消防車のサイレン音が近付いてる音が。
きっと通り過ぎるだろう、と思っていたらすっと鳴り止んで「へっ?」と思ったけど、そんなめっちゃ近くじゃなかろうと編み物を続けていたら、さらにもう1台消防車のサイレン音が近付いてまたすっと鳴り止んだので「まさか。。。まさかっ?!」と窓の外を見たらビックリ。
同じ道筋の角っこに消防車が止まってて、人がわらわらと集まってる!
結局すぐに「誤報でした」というアナウンスがあり、ホッとしましたが本当にビックリしました。
油断していてはいけないですね。

さて、長い頭とレース柄が可愛い女の子のコマとフィンランド製の可愛い柄タイツが入荷してます。
コマはフランスのものです。
どちらも、色がヨーロッパだなぁと感じます。

それでは、また次の週末に。