Img_616e9ba33012eab7400085e2b2639be9
Img_d18d68e7b069fa42ad64efce989366d7
暦の上では春になった土曜日。
この「暦の上では」という言葉、個人的に好きな言葉なので何かと使いたがります。

2月になったのでカレンダーもめくりました。
hiyomicircle  (Click!)  さんのカレンダーは2月もとても素敵です!

今日はとても可愛い小さなお嬢さんがカウンターにぼってりと転がってた「バクーさん」を一生懸命立ち上がらせてくれて、立ち上がったバクーさんも「頑張れ!」と励ましながら立ち上がらせようとしているお嬢さんもどちらも両方可愛すぎて、とても癒されました。
立ち上がったバクーさんは何だかとても凛々しい。
Img_755d1a56dc15e0d7c47827eb3a49707c
何だかんだでまだまだ寒い日曜日。

今日は春節の前日ということで、龍神さんが商店街を楽しそうに駆け抜けてました。
今年も見れて嬉しい!

良い春になりますように。

商店街といえば、お店に向かう時に見かけた「腹話術発表会」という催しの案内が新鮮でした。
黄色い服を着た腹話術のお人形とおじいちゃんがその催しの案内の前に立っていて、面白い想像しか出来ない状況。。。
きっと素敵な発表会だったことでしょう。

それではまた次の週末に 。
(11日は祝日ですがお休みです)
Img_b149a74087ede9797b8023d481c82ea7
Img_cffcc8ea66a79959a39244c6d3477f87
暖かく湿ってる土曜日。
小さな折畳み傘で綿のスニーカーを履いてきた時に限って、結構な雨が降るっていうパターンの日。
切ない。

今日はpieniさん  (Click!)  から「星のカケラ」のイヤリングとピアスが届きました。

リアルな鉱物のような形と質感。
でも、色味はpieniさんカラーでカラフルでとても素敵です。
ほんのりキラキラのラメが光るカケラ感がたまりません!

どれも1点ずつ違うので、お好みの鉱物を選びにいらしてくださいませ。

明日14日(日)はお休みさせて頂いて、次は20日(土)にOpenします。
よろしくお願いします。
Img_656ab4feeef5fd35fe6bd5286d15d49e
Img_f7e7fe6b723b8a59b3c304baa933a5ee
雨のよく降る土曜日。

今日は雨なのでブルー系のモノを集めて写真を撮ってみました。
ピアス、イヤリング、コサージュ、ボタン、靴下、駒人形。
色集めは楽しいです。

最近は私個人のPechi:kaとして参加させて頂く新開地KAVCの「ひとマルシェ」 (Click!)  に向けて白い刺繍とコラージュの布小物を制作中です。

お店に広い作業机と座り心地の良い椅子が欲しい!けど、どこに置くねーん、、、という葛藤。
落ち着いたら考えよう。
Img_4faa113b344c61992c6cba0419e18958
Img_675862c018fb2a217f7c3fd60d01bcc1
晴れて、ちょっと暖かい気がする日曜日。
でも結局、途中でカイロを貼ったのでまだまだ油断出来ません。

あと1ヶ月もすると、色んな花が咲くんやなぁとvianneさんの布花のアクセサリーを見ながらしみじみと。
可愛い布花のアクセサリーで「一足早くお花を楽しむ」の巻き。

黄色の布に白い刺繍をしているとレモンケーキを連想してしまい、めっちゃ食べたくなります。
あぁ、愛しのレモンケーキ。。。

それではまた次の週末に。