Img_b8a90a03b84803b73c5b638dda4c41f0
Img_ec2c37041e434e758a92274f94289403
絶好のお花見日和の土曜日。
青空と太陽と桜が気持ち良い。

お店の窓から見える朱木蓮も満開になってて、とてもキレイ。
この朱木蓮の写真を撮ってる通行人も結構多くて、真剣に撮っている姿をこっそり見るのも楽しい。
1年で数日間だけの出来事。

さて、ほんの少しですが半袖のブラウスとTシャツが入荷しました。
私の二の腕は自由に緩んでいってますが、筋肉に話しかけながら鍛えたら良いらしいですよ。
さぁ、半袖の季節を迎えようじゃないか!
Img_8c805b01ebc78749d54729aa125ad416
Img_3a8a4707d387baae9c06c1792957a6e1
桜はもりもり満開、空はどんより曇りな日曜日。

今日もお店から見える朱木蓮は通行人の人々に写真を撮られたり、落ちた花びらの香りを嗅がれたり人気モノでした。
写真を撮るのは意外とおじさんが多くて、最近あまり見かけなくなったデジカメで真剣に撮ってる感じが微笑ましかったです。
ちなみに花びらの香りを嗅いでいたお姉さんは、すぐに花びらを捨ててたので、あんまり良い香りではないのかもしれません。。。

おじさんといえば、昨日入荷した半袖のTシャツ。
絶対真似しちゃいけないチャリの乗り方のおじさん達が可愛いです。

そして、今日は明るいカラフルな色合わせのピアスを作りました。
これからの季節に是非。

それでは、また次の週末に。
Img_884ff1fc54dc921d1b6c0d8d24dac4dd
Img_bd11c7c5136f1acc630b8c8c11e29ebb
晴れてるけど空は霞んでる土曜日。
薄ピンク色の花吹雪がはらはら舞う中を歩くのは気持ち良いけど、少し切ないです。

そんな切ない気持ちも癒してくれそうな、にっこり笑顔が可愛い木製エッグスタンドが入荷してます。
デンマークのデザイン会社Lucie kaas(ルーシーコース)が1960、70年代に作ったものの復刻版になります。

エッグスタンドですが、アクセサリーを入れたりしても、普通に飾るだけでも可愛い絶妙なサイズです。

syakёさんのnappi帽を小さくして被せられたら可愛いだろうなぁと思い、遠近法でやってみたらやっぱりピッタリ!
遠近法って、楽しい。

さて、明日10日(日)はお休みさせて頂きます。
次の営業日は16日(土)となりますので、よろしくお願いします。
Img_820d25b038dcc67a32a100abe41e32cd
Img_abc172dc1ebe3fce3866a9cf94b8fc91
神戸は気持ち良い春晴れ、でも、熊本のことを思うととても悲しい土曜日。

早く地震が治まって、平穏な日常が戻ることを心から願います。

気分転換に、レジ台の後ろの壁に、レースの端布とマスキングテープでちょうちょを飛ばしました。

ふわふわと飛んでけ。
Img_a52de189b9766e0e163fc65ddbe3897f
Img_b50485b3f738767f9f7dec83b71dbd35
午前中は荒天、午後は好天な日曜日。

鯉川筋の気になる木がキレイな花を咲かせています。
その名は「イペ」ちゃん。
可愛い名前の響きと鮮やかな可愛い黄色い花がたまらない。

看板の説明書きを読んだら、イペちゃんはブラジルの国花でノウゼンカズラ科の花だそう。
まだもう少し咲いていそうなので、鯉川筋に来たら是非見てみてください。

今日は久しぶりな人達がふわっと来てくれたりして何だか嬉しかったです。

そして、お花の季節なのでお花のヘアゴムを作りました。
一輪の花タイプは初めて作りましたが、なかなか良いです。
色違いで咲かせてみようと思います。

それではまた次の週末に。