Img_f0c5074e91198e2d762c8a0330303161
Img_6197480f0b2c0bffb237b7912096b501
入梅サタデー。
季節がまた進みました。

先週入荷した○音さん  (Click!)  の手ぬぐい、素敵な林檎柄もあります。
赤いりんごと緑のりんご。
りんごは何にも言わないけれど、りんご可愛や、可愛やりんご。です。

そして今日は、とmoえさん  (Click!)  が素敵なカードを届けてくださいました。
夏の帽子のお嬢さん達。
全て手描きで、帽子もお花も1枚ずつ切り貼りされてますので同じものはありません。
じっくりと1枚ずつ見てみてくださいね。
何だかカルピスが飲みたくなる、そんなカードです。

さて、明日はお休みさせて頂きます。
次は11日の土曜日にOpenします。
よろしくお願いします。
Img_9ccc197e807b8f993d13605e27f67790
Img_b57754d0760e56547d09859658f95fdb
ジワっと晴れた土曜日。
窓を開けても風もなく暑くて、冷たい風を吹き出す機械のスイッチをオンしました。

今日はちょっと人見知りのとっても可愛い小さなどんぐりの妖精が来てくれて、目尻がジリジリと下がりました。
癒された〜。

さて、先週入荷したとmoえさん  (Click!)  のカードその2。
涼しげな濃い青色がとても綺麗で、カラフルな可愛いお花に映えて素敵ですよ。
Img_5b6149e2bbd39179a78477572a807020
Img_5233400533e3f8d74bfd15ca546f17e1
曇りのち雨の日曜日。
6月らしい感じです。

空が暗い日は足元を明るくしたら気持ちが上がる気がします。
kuromeさん  (Click!)  の「kumo to hoshi」。
空の暗い雲とは反対に、足元には可愛い雲をどうでしょうか。

そして耳元もカラフルにしてはどうでしょう。
揺れるお花のこちらはイヤークリップですが、イヤリングにもピアスにも変更出来ます。
、、、という文をTwitterでは文字数的にオーバーするな、と思って何か良い言い方無いかなぁと考えて、あ、そうか、耳飾りって書けば良いんや!と気が付きました。

おー、耳飾りって、なんかめっちゃ良い気がする。

耳飾り、髪飾り、首飾り、手首飾り、足首飾り、胸元飾り。
何でも「飾り」って付けたら大体OKやったんか。。。
日本語、便利。

それでは、また次の週末に。
Img_acd16da2bd4da65033ec65a73c86f4d3
Img_fe887ec93187956f87c4469b556814ff
良く晴れたサニーサタデー。

今日はkuromeさん  (Click!)  の新作靴下Shizukuが入荷しました。
大きめの雫模様と淡い色合いがとても素敵です。
この淡い優しいグリーン大好きな色やわぁ、でもこの淡いブルーも、グレーにイエローの組み合わせも、雫柄がはっきり分かる紺色もええなぁ。。。
なんて、楽しく悩める靴下達です。
是非、実物を見にいらしてくださいませ。

そして、今日はとても可愛い純粋無垢の権化、ぷにぷにお君にも会えました。
はちきれんばかりのむっちりボディ。
癒しをありがとう。
Img_309548c4b1d0f6be02d9b61942ae9500
Img_2b887bbd9e4d09b9fd371d1a2969b037
紫陽花が綺麗に映える、しっとり雨が降ったり止んだりの日曜日。

BERGさん  (Click!)  のマルチポーチとブックカバーが入荷しました。
おっとりとした東欧の可愛い柄と使いやすいシンプルな形が好きです。

そして、ずっと作ろうと思ってた夏用のヘアバンドを最近ようやく作り始めました。
コットンリネンの糸なので、夏でも暑くない!はずです。
久々の棒針編み、ちょっと集中してないと目が抜けたりしちゃってガーンってなりますが、やっぱり楽しい。
これから色んな色で作れたらなぁと思います。

それでは、また次の週末に。