Img_d80ae212236ff8641940f92512587cf8
Img_a8497f7d538a1fd6892f273b47a60f6c
立秋、なのに暑過ぎる日曜日。

リオ五輪、まだまだ先だと思っていたら昨日始まりましたね。
4年に一度のお祭り。
特に楽しみにしてる競技は無いのですが、アスリートの方々のキラキラでギラギラした表情が大好きです。
力がみなぎってる人のオーラにドキドキ。

祭りといえば、私の楽しみにしていた夏の行事が昨日で終わってしまい、楽しかった余韻と終わってしまった寂しさで感情の袋はヒタヒタ。

ひとまず終わった祭りは置いといて、始まったばかりの祭りの方、五輪を楽しもう!と、思ってブラジルの音楽をかけたり、丸いアクセサリーを五輪風に撮ってみたり、五リンゴの写真を撮ったり。
まあ、楽しい。

それでは、次は11日の祝日、山の日にOpenします。
よろしくお願いします。
Img_0d2f14ec45060710447166d9d4a9f567
Img_4473bf79e87c68b5fadf07d9595dd51c
初めての山の日は、空気がカラッとして、暑いけどしんどくはない、良い感じの夏の祝日となりました。

山のごとく、何事にもどどーんと構えていられる肝っ玉ねぇちゃんになりたいものです。

さて、今日はvianneさん  (Click!)  がとても素敵なリースとアクセサリーを届けてくださいました。

ブルー、パープル、ホワイト。
綺麗な優しい色のリース達。
サイズも大きすぎず、小さすぎず、丁度良い感じで、とても素敵です!
是非、実物を見にいらして下さいませ。

可愛いアクセサリー達はまた後日ご紹介いたします。

それでは、次は13日(土)にOpenしますのでよろしくお願いします。
Img_5ee4b6d44281d357b90b9b9e41c6711a
Img_54160b841ff7b3a21bff14ca6c90d687
お墓参りには暑過ぎる、晴天の土曜日。
帰省の折に久しぶりの人がひょっこり遊びに来てくれる、そんな嬉しいこともある日々。それがお盆。

さて、先日入荷したvianneさん  (Click!)  のアクセサリー。
小さなビーズのリボンが可愛いネックレス、シンプルカラーの布花ブローチ、ヘアクリップ。

リボンのネックレスは甘すぎず、コンパクトなサイズなので、どんなお洋服にも合わせやすいです。

布花のブローチは、落ち着いたブルーとアイボリー。
麦わら帽子に付けたら絶対に可愛い!
シンプルなワンピースに付けるのも素敵!

ヘアクリップは、小さなお子様にぴったりのキッズサイズです。
プレゼントにしたり、ちょっと特別なお出かけや結婚式の時などに付けてもらえると良いかと。
小さな女の子がこのヘアクリップを付けてニコニコ笑ってる姿を想像したら、、、可愛いすぎてたまりません!

妄想が膨らむ素敵なアクセサリー、楽しいです。
Img_2f1fec0faf00eb532754ce9dd9232fb7
Img_f10c7e27e181d0cf565790ae70e9a5a1
じっとり暑い日曜日。

今日は開店前にtoiroさん  (Click!)  へお邪魔しました。
「タンクトップとカキ氷」展で、どうしてもカキ氷が食べたくて。
すると、先客でご近所のイギリス雑貨屋c-h-o-cさん
 (Click!)  がいらしててビックリ。
実は2年前の同じイベントの時も一緒にカキ氷を食べたという縁があり、偶然が楽しい。
美味しいカキ氷を食べながら素敵なタンクトップとブローチの展示を見て、お喋りして、夏のひと時を堪能。

そして、ちょっと遅刻でお店をOpen。
なんだか今日はテキパキ動けました。
カキ氷と先日頂いたお花のおかげかも。
お花があるだけで、穏やかな気持ちになれる。
ありがたいです。

それでは、また次の週末に。
Img_e2f9c647f66492bcaeba8451cd5b3422
Img_9bba121e29af1e536fea01be05a4b07c
この夏で一番暑いと感じた土曜日。
もう残暑だからといって舐めんなよ!と、夏が底力を見せつけてるかのように、うだる暑さ。

ぐでーん。。。

でも、負けへんで!
なぜなら、オリンピックを見ていたら「絶対勝つ!」というメンタルがいかに大事かをしみじみ感じたから。

気合いって大事。