Img_49092aa27dc48028b232793de903a55a
Img_ea90dd41f8364bfb123550399d98f775
9月最初の土曜日。
少々湿度が高い気がした。

今週はピンクのお花を飾りたいなぁと思ってお花屋さんへ。
ダリアとヒペリカム、どちらもmalumiiの壁の色に合うピンクだなぁと思います。

そして、ぼちぼちと足元が冷え始める季節。
黒色系の引き締めカラーの靴下、これからの季節にお勧めです!是非。
Img_224895e97cc3d39b34ccd7aa2613f707
Img_0377dd91c3d5e6b2b40909df30c510b1
予想外に晴れた日曜日。
夕方には雨になりましたが。
そして、暑かった。
夏が「ちょっと忘れ物」って言いながら戻って来たかのように。
忘れ物はもうしないでください、夏。

最近はコンビニで秋限定の甘いものが出ててウキウキです。
今日はセブンイレブンの「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」というのを食べました。
ふわふわのほうじ茶のムースにコリっとした寒天が入ってて絶妙なアクセント。
好きなものしか入ってへんやん!
来週も食べてしまいそう。

お店も少しずーつ秋っぽくしております。
一気に変える派ではなく、少しずつ変える派です。

それでは、また次の週末に。
Img_5c5449ea4fafd7dc0859dc6a781ccb34
Img_e911d2cbab1b0ce05cbb8cd3805bb80c
空が少しずつ秋の空になりつつありますが、昼間はまだ暑いスカッと晴れた土曜日。

少し前からお店にお花を飾るようにしました。
今週は何色の花にしようかと、花屋さんで悩むのも楽しくて。
そして今週は、名前をすぐに忘れてしまったけど、フレッシュなピンクと鮮やかなグリーンのまんまるいやつ。
これからもお花の習慣は続けようと思うので、ご来店の際はこっそり見てみてくださいませ。

さて、ちっちゃい暖かそうなモチーフを少し編みました。
そのまま飾ったり、お洋服や小物に縫い付けてみたりしても。
ウールの毛糸を見ても、触っても平気な季節になって嬉しいけど、季節の変わり目の日暮れ時はいつも理由もなく切ないものです。
ちなみに、iPhoneで「日暮れ時」を「ひぐれどき」で変換しても出てこなくて、予測変換で「日暮れドキドキ」「日暮れ土器」が出てきました。
どんなドキドキやねん。
どんな土器やねん。
Img_9695efdc93e1a8e9beaecbbd3f4f4577
Img_1490eecf6b55aa993a30e2f9598e3d31
結局まだ暑い、晴れた日曜日。

今日もコンビニで秋のスイーツを買ってしまいました。
セブンイレブンの「濃厚パンプキンプリン」。
かぼちゃなのに口当たりがとても滑らかで、甘すぎず、底のカラメルソースと絡めるとまた絶妙で。
小さな幸福の時間、ここにあり。

今日は、ぼちぼちと店頭に秋冬モノを出しました。
久しぶりに見るととても新鮮で、やっぱり秋冬は良いなぁと思います。

さて、来週末の3連休は17(土)と18(日)は営業、19(月)はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Img_3418e1c9222d054cc69f2b51ff96c382
Img_aebb59bbcfb33733e92bb7593c476182
長袖を着てみたけどすぐにまた半袖に着替えて出掛けた、晴れた土曜日。

今週のお花は朱色の「ピンクッション」。
この名前は覚えやすいから忘れなかった。
良い名前。

今日はとmoえさん  (Click!)  が新作の秋のブローチとポストカードを届けて下さいました。

ブローチは、森の動物達が本を読んでる場面が描かれてます。
何の本を読んでいるのでしょうか。
私の妄想では、熊は「星座の本」、鹿は「恋愛小説」、狐は「冒険小説」、リスは「漫画」。。。
勝手な妄想も楽しめる可愛さです。