Img_8b138a8f9d4a6ef91d30ac9c6ddaeb18
Img_767e73f6252a7115e38913598928fe19
10月1日、とても蒸し暑い土曜日。

部屋が片付かないのも、肌荒れが治らないのも爽やかな秋風が全然吹かないからやわ、、、と気候のせいにしてます。

今日はニット帽を編んでたのですが、半分編んだあたりで糸が無くなってがーーーん。
ユザワヤがもっと近くなら良かったのに、と心から思った午後。

最近、赤色ブームで赤い糸でちまちまと編んだり巻いたりしてます。
赤色といえば、情熱、パッション。
はい、多分、不足してまーす。
なので、小物で補うのでありまーす。

さて、明日10/2(日)はお休みさせて頂きます。
次は10/8(土)にOpenしますので、よろしくお願いします。
Img_b07cfb7ab420440b22c407cfcbe6c351
Img_92b442a3fa8348a43089171d13382a05
予報では雨だったけど結局晴れてた、3連休始まりの土曜日。

3連休。それだけでとても嬉しい。
その嬉しいテンションでセブンイレブンに寄ったらモンブランがあったので買ってみました。
林檎型のwoodトレイに乗せてみたら、コンビニスイーツもええ感じに。
リンゴマジック。
woodトレイマジック。

最近、店頭のマネキンにはニットとvianneさんのビーズのリボンネックレスを合わせてるのですが、見る度にええなぁ、可愛いなぁと思うのです。
秋のお出掛けにオススメです。




Img_8ea22ce5bcb42e24392252cc40cc57e8
Img_316c4fc8471050766576fa1845a516ca
お散歩日和な日曜日。

今週のお花は赤い実と小さな白いお花にしました。
秋っぽくはないけど、こんな気分。

今日はTwitterやInstagramの繋がりで、楽しいお話しが色々出来て嬉しかったです。
ありがとうございます。

夕方6時過ぎに看板を下げに外に出たら、空気がひんやりしてて秋だー!と実感。
一気に進みすぎな気もする。
Img_b8e12622867161c5dcc909e8416cdd1e
Img_29f1eb20780f22f3da1dc06c941788b3
秋晴れの体育の日、月曜日。
絶好の体育祭日和だけども、私はお店番しながら編み物に熱中してました。

棒針編みの編み方の説明で「目を休ませる」という表現があるのですが、私はこの表現がとても好きです。
「目を避けておく」とか「目を置いておく」とかでも良いのかもしれないけど「目を休ませる」ということで何だか愛おしく感じる。

最初に「休ませる」という表現をした方はとても素敵な表現をしたなぁとリスペクトです。

というようなことを考えていたら、さくっと間違えたりするので油断大敵!

(ちなみにこの上の写真で休んでる目は、黄色い針にかかってる4目で、つまり、4目休んでる写真です。)

それでは、また次の週末に。
Img_9154bcbb62bf6b576e9f3a7b3dc1c6b9
Img_b571a885acf347faf3eed715bdb52b5f
嘘偽りのない青空とはこんな空なんじゃないか、みたいに思える快晴の土曜日。

今日はとmoえさん  (Click!)  がとっても可愛い「みちしるべさん」を届けてくださいました。

ひゃー、可愛い!

前の納品時に写真を見せて頂いてから実物を見るのを楽しみにしてたのですが、実物はやっぱり可愛くてたまりません!

こちらは、北極星と一番星のみちしるべさん。
道に迷いそうになったらみちしるべさんが微笑みかけてくれて、進む道を教えてくれるかもしれません。

他にもブローチやポストカードも届けてくださいました。
そちらはまた明日ご紹介します。