Img_fdb2dfa43422e84e66e13db5378fce74
Img_70e46bc45693e0fe18906e622195a356
文化の日、祝日の木曜日。
学園祭シーズン。オシャレした女の子達が駅に沢山いてキラキラ眩しい。
自分もあんな時代があったのか??

今日は先週に比べて一気に3ランク位寒くなってて色々焦りました。
編み物で沢山失敗して落ち込むなど、焦るとろくな事がないと分かっているのに焦る。
落ち着いて焦るのが理想。

夕方、日が落ちるとさらに寒くて、何処かの山奥の古民家の囲炉裏で方言混じりのお婆さんが作るキノコ山盛りのキノコ鍋が食べたいなぁと妄想。
絶対美味しいやつです。

さて、5日(土)はお休みさせていただき、次の営業は6日(日)になります。
よろしくお願いします。
Img_6390d4d704845ea410e38d66d3ba447b
Img_35c4660085a5e7fac618a71d384c2c2b
曇り空な日曜日。
さすがに寒くて暖房をON。

今日はkuromeさんの新作靴下tetraのLサイズが入荷しました。
ゆったりとした履き心地をお好みの方はこちらを是非。
絶妙な配色のlaneという靴下もLサイズがあります。こちらは足が小さめの男性でも履けるかと。

Lサイズ、ということで靴下をL字型にして写真を。
ちょっと難しかった。
けど、美味しい可愛い焼菓子を頂いてとても癒されました。

それでは、また次の週末に。
Img_4acc53c8e7d9c415b1cb8833a46b0935
Img_2d964ba4de5c0a52258faa720a00a77d
晴れて晴れて、晴れ晴れしてる土曜日。

なんか、もう、それだけで十分笑えてくる位の晴れ。
こんなのはきっと年に数日なんだろう。
貴重。

今日はそんなお天気のようにお客様に嬉しい言葉をかけて頂いて心が暖まりました。
こちらがもっとお客様に喜んでもらわないといけないのになぁ。
ありがとうございます。
Img_136577105a524c14e2b1842f24cf06e4
Img_2a9f932dc0b84091af1548cd01bde05d
小春日和の日曜日。
明るい、暖かい、嬉しい。

来月は展示をしようと思ってます。
で、少しずつ作ってるのですがなかなか進まなくて、時間もなくてヤキモキしがち。
でも、太陽の光に当たるだけでヤキモキが少し溶けていくのはすごいことです。

展示のお知らせはまた今度。

それでは、また次の週末に。
Img_f73da2db8ac3fee3cd0836e192f31026
Img_5eba4bf44564bc270ef6cb4579e2fe0b
雨上がりの曇りの土曜日。

今週のお花は正統派の薔薇。
そしてその横に瓢箪型の豆皿を添えて。
薔薇と瓢箪。
読めるけど書けない漢字シリーズ。

まだDMが出来てないのでプレ予告ですが、12月はVianneさんの正月飾りと私Pechi:kaの冬小物の展示をします。
こんなカラフルなものも。

綺麗な色の毛糸を見るとつい買ってしまうのですが、どう使えば?と試行錯誤してなかなか進まない日々。
そんな試行錯誤もいつかは何かの役に立つかもね。いや、ぜひ役立って!と願います。