Img_3626d3be6ad284cd83f93625c5f94ac1
Img_991067e6d78ac2f0a530b85c1eee2485
明けまして2017年。

年末年始は穏やかな良いお天気が続いて、日本のお正月感が醸し出す穏やかムードに甘えてダラダラとした天国時間を過ごしました。

そんなショウガツボケな頭で迎えた新年初営業でしたが、棚卸し的な事をしたり、意外とちゃんと働いた気がしてます。
よしよし。

そういえば、元町商店街で前を歩くおじさんの耳に爪楊枝がさりげなく乗っかってるのを発見して、今年も何だかおもろい年になりそうな気がしてます。

今年malumiiは3周年なので、何かイベントが出来たら良いなぁと思ったりもしてますが、あっという間にまた冬が来たりするから油断ならない。

というわけで、今年も一年よろしくお願いします。
Img_f4f2e9931712afebe9c9f46d819d69b0
Img_eafb049b263a00bdbb51713e84d893fb
曜日感覚が崩壊しております、1月最初の土曜日。

今日はなかなか会えない友達がお店に遊びに来てくれるということで、ランチを一緒に食べてから来たので13時半Openになりました。
楽しい三連休の始まりで嬉しい。

そんなこんなで頭の中がふわふわしてたのか、「キャンドル リス」って書いたつもりが「キャリンドル リス」ってハーフの可愛いタレントさんの名前みたいな値札になっていました。
危ない危ない。

malumiiにキャリンドル リスさんは居ませんが、キャンドル リスは入荷しております。
Img_d0f79ce365c3b554eab2ce2abed612ad
Img_6d7e35690032c8753a9cdde082f06ea2
三連休の真ん中の日曜日。
久しぶりに本降りの雨で、エアコンをつけてても足元が冷え冷えになりました。

袋に判子を押すのは年に数回、まとめてポンポンポーンと押します。
押すのは楽しい。
けど、インクが乾くまで重ならずに乾かすのに広い場所がなくていつも困ります。

今日は雨でテンションが下がりがちでしたが、美味しいおやつを食べたので持ち直しました。
眺めても可愛いカヌレ。
食べても美味しいカヌレ。
勉強も運動も出来て性格も見た目も良い女の子のようで、ちょっとずるい気がするけど。
Img_23d96e47741fd61a128c3af0f1b01f2b
Img_398bb28c2017c2c67f6bf7070085d6f6
成人の日、月曜日。

街には晴れ着姿のきらきらした女の子、着慣れないスーツ姿のそわそわしてる男の子がチラホラと。
電車の中で旧友に会った時の愛想笑いの練習をしてる男子2人の会話が可愛すぎました。

知り合いに二十歳の子が居ないので「こんなに小さかったのに立派になったねぇ。」って台詞が言えなかったのが残念です。

さて、ご紹介が遅くなりましたがhiharuさんの可愛いスタイが入荷しております。
どんな大人にも赤ん坊の頃はあって、今現在小さなあの子達もすぐに大きくなるんだろうなぁと、この小さなスタイを見てたら思いました。

それでは、また次の週末に。
Img_fddee1e8a97cdfc4a9622b8a392ce76a
Img_7031d82296dd25eab88517b6803e2b5a
寒波到来、でも平年並みだという冷えた土曜日。

天気予報は神戸にも珍しく雪だるまマーク。
雪は少し舞った位でしたが、やはり寒かった。

そして、雪繋がりでファミマで雪苺娘を買って食べました。
あー、もう求肥が好き過ぎる。。。

今日はこんなに寒いけど、春色の糸を触っていたらほんのり暖かい気持ちになりました。
色の不思議。
春を想像。

さて、明日はお店はお休みさせて頂き、次は21の土曜日にOpenします。
よろしくお願いします。