Img_3fe741af3ca124d35c91b3172f3457c0
Img_2c6aa33bf791c684755678319ef802af
立春に相応しい、暖かく晴れた土曜日。

春らしいものが食べたくなって困ります。
いちご大福とか、いちご大福とか、いちご大福とか、、、

梅も咲き出してピンク色のお花の季節へ。
ピンク色って、桜色や桃色とは言うのに梅色とはあまり言わないのは何でなんでしょ。
Img_d10b8d3471e4f93229d6a74076621a37
Img_5b5d1d205c41b0d8c5da689b60c73798
雨が降りがちな日曜日。湿気があるのはありがたい。

2月3月4月は◯◯式というセレモニー的なお出かけも多い時期。
こんな素敵なお花のコサージュならセレモニー的なお出かけにもぴったりだと思います。
一花添えるだけでウキウキ。

花の季節が近付き、とても寒がりなのにとても寒いのが好きそうなヒゲもじゃトントゥは、そろそろ退散しようかと横向きになりました。
この横顔もたまらん、可愛い。

それでは、また次の週末に。
Img_251d9f7c82b09d23264c4496dd6378e1
Img_e781ec2e53787d51a4eafd15e284cc7d
晴れて雪降って寒ーい土曜日。
土曜日が祝日でも月曜日に振り替え休日にならないなんて、ものすごーく残念。

バレンタインデー直近の週末ということで、街がチョコだらけで楽しい。
最近は色々あっても結局シンプルな薄いパリッとしたちょっとビターなチョコが一番美味しい気がしてます。
写真のチョコはドイツのストーク社のクロカントチョコ。
甘すぎないチョコの中にナッツが入ってて、これも絶妙に美味しいです。

今日はお友達から可愛いチューリップを頂いてとても嬉しい。
お花のある幸せ。
春よ来い来い。
Img_efa63cc4bda7ffff64aebe11ab5f6f93
Img_40769c3d401573302a07a1882c681964
雪予報が外れてホッとした日曜日。
冬将軍は帰ってくれたのでしょうか。

ちょうど1ヶ月後の3/11、12の土日は新開地KAVCで「ひとマルシェ」  (Click!)  があります。
今年も私はPechi:kaとして参加させて頂くので、ポスターを入り口のドアにどーんと。
ポスターもチラシもとても可愛いです。

3月は確定申告もあり、この先1ヶ月はてんやわんやでわちゃわちゃしそうですが、このわちゃわちゃを楽しめる人でありたいものです。

さて、来週の土曜日18日はお休みを頂きますので、次の営業は19日の日曜日になります。
よろしくお願いします。
Img_2d855ace02cd3a69ba016d951a98bc8c
Img_f8014116f3c957bd008f9adbbf6ac224
冬から春へと少し進んだ気がする、晴れた日曜日。

今日はとmoえさん  (Click!)  がとても可愛い「大丈夫さん」を届けてくださいました。
いかピーナという豆菓子位に小さな人形。

落ち込んで自信喪失してるような時。
誰かに「大丈夫」って言ってもらいたい時。
大丈夫さんが近くにあれば。
お好みの「大丈夫さん」を見つけに来てくださいませ。

とmoえさんと、誰でもいいから大丈夫って言ってもらいたい時はあるけど、この人の大丈夫はちょっと、、、って人もいますよねぇ、という話題に。
自分は昔インド旅行に行く前に、インド旅行経験者の人達に「向こうの人が言う大丈夫は信じちゃいけない」と教わったので未だにそんな気がしてしまう。
根深い刷り込み。