Img_354359ff25a1e0c79c8f82205e2e7dbc
Img_e717df210c50a7c2a486126803c067b0
暖かそうで、ほどほど寒めの土曜日。

今日はPechi:ka  (Click!)  として参加させて頂く神戸アートビレッジセンターKAVCの「ひとマルシェ」  (Click!)  の為、搬入に行って、少し会場に居てから14時頃にお店を開けました。

徒歩20分位の距離を行きは近く感じて帰りは遠く感じる。
さて、なぜでしょう。
①気のせい。②疲労のせい。③選んだ道のせい。
正解は多分③。
帰りは遠回りを選んでしまう傾向あり。

人が多く集まる場所における自分の身の置き場所にソワソワしていたので、お店に帰ってきた瞬間とてもホッとしました。

そんな、旅行から家に帰ってきた日のような落ち着く時間を味わってたら、何度か来て下さっているお客様がいらっしゃって、とても嬉しい報告を聞けました。
おめでとうございます!
心から嬉しい。
Img_6469203348f6a88689ff6f705452bf16
Img_f0209390da6d4354f85deba6544048a7
3月らしい晴天の日曜日。
くるりの「春風」という歌を聞きたくなったから、春です。

今日はPechi:ka  (Click!)  として参加させて頂いている神戸アートビレッジセンターKAVCの「ひとマルシェ」  (Click!)  2日目にして最終日。
お買い物も楽しんで、銀のバクーさんと小さいダルマさんが仲間入りです。

年に一度の外のイベントでリフレッシュさせてもらいました。
ありがとうございました。

というわけで、先月からバタバタしてましたが、来週からはお店は通常営業です。
よろしくお願いします。
Img_7775b4ace4bf6e1d4a16adb5d52c9298
Img_4ec0a77174c842b8a560ff61810c23b4
意外と寒かった、三連休初日の土曜日。

今日は大学の卒業式があるようで、袴姿の可愛い女の子を沢山見かけました。
別れと出会いの春を満喫するんやろうなぁ。
素晴らしい。

そんなわけで、春のモノも少しずつ入荷してます。
フルーツ柄のコットンリネンのストール。
軽やか〜。
サラサラっと描かれたあまり上手ではない感じのフルーツ達がなんか良いなぁと思います。

このフルーツ柄を見てたら「フルーツバスケット」という小学校でやってたゲームを思い出しました。
鬼になって注目されるのがものすごく嫌でものすごく必死やったなぁ、という思い出。
Img_347fd3d11736c9fc702fb0a24d9aed70
Img_2a7ae489a79614ccf4a404d2130a162b
吹く風は冷たい三連休の中日の晴れた日曜日。
元町商店街からの方からは時々歌声が聞こえて賑やかで、連休っぽい感じがした。

今日はSpicaMikaさんが春らしいコラージュの紙雑貨を届けてくださいました。
春色のお便りを誰かに、いかがでしょうか。

店内も少しずつ春に。
マネキンは気が早すぎるけど、半袖Tシャツになりました。
二の腕対策、始めないと。
Img_0e3bab6ea4b9fc7d8308ef792db0f2c9
Img_443e62effe02d4b42d10feeaf5eb526f
春分の日に相応しい穏やかに晴れた祝日、月曜日。

SpicaMikaさんの春のコラージュの紙モノ、レターセットも入荷しております。
旅の思い出を書いて送りたくなるようなレターセット。
春の旅に行きたいものです。

この頃は沈丁花の香りがぷーんと漂っていて、また季節が動いてるなぁと実感します。
というわけで、小さな花のモチーフを並べてみました。

昨夜はひとマルシェの打ち上げのような懇親会があって、私も参加させて頂きました。
皆さん良い人たちばかりで、色んなお話が聞けて良い刺激になりました。
人生って何があるか分からないけど、やりたいことはやれる時にやらないとなぁと改めて思う。

さて、来週25日(土)は開店時間が13時半頃になります。
少し遅めですがよろしくお願いします。