Img_59647c56a484a1a63c9e9fb975e85d3d
Img_33ec87bd85cbe2a8717a63ed8205630f
2017年後半突入の土曜日。
蒸し暑い。

湿気で髪の毛がボンボヨヨーンなので、使い慣れていないヘアスプレーなどを使ってみたら余計に変な感じになっちゃうという恒例のやつを今日も繰り返す。
そろそろ学習しても良い頃でしょうに。

暑いと少しでも涼を求めて青色に目がいきますね。
ブルーの季節。
でも気持ちはブルーじゃないから大丈夫。

今日は楽しみなLiveに行く為、少し早めに閉店いたしました。
最近は行きたいLiveが多すぎて、Liveに行く為に働いている気がする。
悪くない。
Img_9adbe26ef47bd3d909189bfad2ce47b6
Img_ed2f5c735c9bbc3298a9aca78a68f5b4
もう夏だ、とうっすら思う日曜日。
お店に着いたら汗が止まらない。

そんな時、お店に飾っているhiyomicircleさんの7月のカレンダーは「ネギ」がフィーチャーされててとても涼やかな気持ちに。
冷た〜い冷奴の上に乗せたり、ソーメンや蕎麦の麺つゆに混ぜたり、おネギ最高。

今日は集中力が2時間位でプッと途切れ、気分転換に袋にハンコをプッシュ。
「判で押したような生活」とよく言うけど。
同じものなんて決してないけどなぁとハンコを押しながら思う。
むしろ全く同じように押す方が難しいし。
「プリンターで印刷したような生活」に変えたらいいのに。

さて、来週7/8(土)はお休みさせて頂きます。
次は7/9(日)にOpenしますので、よろしくお願いします。
Img_6702e39beecec373a8a738f0968ae58d
Img_36d3fc6a9c50a88144bdbb390fa0b487
降ったり曇ったりの日曜日。

湿気地獄。
助けてー、エアコンさーん。
が、しかし、お店のエアコンの向きの関係上、入り口あたりまで涼しい風があまり届かなくて悲しい。
時々板をパタパタ仰いで手動で風を送っているんですが、やっぱり自動でパタパタなるやつを置こうかなぁと迷っているうちにまた季節は流れていくのかもしれません。

いかに涼を感じるかが重要。
レモンの側は涼しそうですね、ペンギン君。
Img_0e18d79962cb214c8473c827b5a91805
Img_cff05e0ea4fb103b21f3d748fb137f74
7月の3連休初日の土曜日。

暑くてエアコン様がなかなか効いてくれないので、まずはアイスを体に注入。
セブンイレブンのメロンヨーグルト味氷、とっても美味しくて汗もひく。

なぜこのタイミングなのかは分からないけど暑さのせいでしょうか、今日は昔頂いたベトナムの竹の楽器を部屋の奥から引っ張り出してお店に持って来ちゃいました。
トルンという名前のこの楽器、足を踏ん張ってる感じがとても可愛い。
ポンポコって音は夏っぽくてワクワク。

キラキラ星から始めて、最終的にはマリンバに辿り着けたら最高です。
Img_e7a63b397888d3c9fe014aa627756c6a
Img_e9b96ddbe75241a46d2c77a057665239
今日も暑い、3連休の中日の日曜日。

ラベルの色が好きな色!とパケ買いしたタピオカココナッツミルク。
美味しいなぁ。
お店に合うなぁ。
ま、お店に合ったからといって何もないけど。。。

明日は海の日。
海は入るんじゃなくて見るもんやと常々思って生きてきたのですが、この間ごぶごぶ(という浜ちゃんが出てるテレビ番組)でりゅうちぇるも全く同じことを言ってて、何だか嬉しかった。