Img_3432c2df36de0c364ec759056f5687cb
Img_cde44c36c2b136c8bcfdfef66f7dd099
8月の最後の日曜日。

言うてもまだ8月、そりゃ暑い。
というわけでセブンイレブンのティラミス氷を。
おーいーしーい。
もっと早くに食べとけば良かったなぁとちょっと悔やんだ。

さて、9月の展示のお知らせです。
可愛いイラストのカードやブローチ等を作られている、とmoえさんの「大丈夫さん展」です。
ちょっと不思議な、とても小さな大丈夫さん達がずらりと並ぶ予定です。
夏の疲れを癒されに、ぜひ遊びに来てくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とmoえの「大丈夫さん展」
2017/9/9(土)〜10/1(日)
*土日祝のみopen
9/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、18(月)、
23(土)、24(日)、30(土)、10/1(日)
(土)11:30〜18:00、(日)(月)11:30〜18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、また次の週末に。
Img_cff71de776ad58710a3ed93aad82fbb7
Img_9fbdc72e01766847c6a80df00d8635fa
ほどほどに暑い土曜日。

今日はアイスと迷ったけどパフェを。
ココナッツプリンがぷりーん。
マンゴーゼリーがぷにーん。
美味しかったです。

この間テレビで、割り箸とかを口にくわえて口角筋を上げたら脳が楽しいと勘違いして段々気持ちも楽しくなってくる、みたいなことを言ってて。
その勘違いは良い勘違いやなぁと、お店にある癒し系の笑顔がかわいい駒の写真を撮ろうと色々なところに置いたり手に持ったりしてたのだけどしっくりこない。
この器はどうだ?と入れてみたデザートグラスがピッタリ!ジャストフィット。
目玉おやじの茶碗風呂のようでした。
私の口角も上げ上げ。
Img_99ecf1db3b9c9189a8fea2c555291bd4
Img_6f1848272b36d44494d8a4e14c15ff34
残暑厳しい日曜日。

部屋を片付けてたら出てきたこちらのCD、レイ・エリントン カルテット「that's nice!」。
自分で買ったのか、誰かに貰ったのかも全く記憶にない位なのだけど、このタイトル、このジャケットなら間違いナイスでしょ!とお店で流してみたらやっぱりナイスでした。
that's nice!

さて、来月9/9(土)〜10/1(日)、とmoえさんの展示があります。
大丈夫さんが沢山並ぶ!
詳細はまた後日に。

それではまた次の週末に。
Img_6b63e3a167bb190d0ee71b569519e9ce
Img_53c321dce6dfa08c3e6ae0bdb6b87924
湿度が低めで髪の毛がくねくねしない、晴れた土曜日。

8月19日、バイクの日。らしいです。
モーターの無いエコなバイク、そうそれは自転車。
自転車に乗ってカメラを持って、走り出したくなる季節も近いような気がしています。

というわけで、右からやんちゃなバイク、おしゃれなバイク、うさぎのバイクに乗ってそうなトリオもよろしくね。
Img_8a168e7ab1f03f6ce4dcd71c78813bd7
Img_68c255d4887939ba3ef870a245d107cd
暑さ控えめな気配の、お盆休みの月曜日。

とはいえ駅からせくせく歩くと暑くて、今日もアイス。
みかんが強烈にカチコチ。
が、このカチコチに凍ったみかんをスプーンに乗せてフーフーってしてる自分がいて、いやいや、熱くないのに!ってびっくりしました。
「熱い」と「冷たい」は脳内では同じカテゴリーなのかしら。

ところで、お店に置いている足踏みミシンの車輪を見てたらなんか喋りそうって思っちゃいました。
昔話を語って欲しいような、欲しくないような。
そんな車輪が大好きです。

それでは、また次の週末に。